grape [グレイプ]

元SMAP中居正広「不謹慎かな、なんて思いながらも…」慎ましやかに感謝

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ジャニーズ事務所に約34年間所属していたタレントの中居正広さんが、2020年3月31日をもって、退所しました。

中居さんといえば、国民的アイドルグループ『SMAP』のメンバーとして28年間活動し、グループ解散後も、テレビ番組やラジオ番組の司会などで活動を続け、ファンの人々を魅了し続けています。

中居「不謹慎だとは思うけど…ありがとう」

そんな中居さんが、退所日の同月31日、ジャニーズ事務所ウェブサイトに「ファンの皆さまへ」という動画をアップしました。

その動画のコメントがこちらです。

こんにちは、中居です。

僕、これ、初めてですか。動画に出て来るの、初めてですか。

あ、初めまして、中居です。

こんな時期ですし、決していいとはいえないタイミングなんですけど、急遽だとはいえ、自分の判断で撮っていただいてますが…東京も日本も、世界中が大変な時期で、僕自身もどうしようかなって。

ご挨拶したいんだけども、ちょっと不謹慎かななんて思いながら、不謹慎と認識しながら、判断させていただきました。

ありがとうございました、ぐらいなんです。

うちの会社だけに限らず、芸能界も、OLさんもサラリーマンの人も、おじいちゃんもおばあちゃんも、子供も、お母さんもお父さんも…みんな大変な思いをしている時期なので、本当、静かにと思ったんですけど。

本当に、お礼だけです。

どうも、ありがとうございました。

それじゃあ、また、じゃあね。

Johnny's net ーより引用

世界的に新型コロナウイルス感染症に脅かされている状況に配慮し、自身の退所に関して慎ましやかにコメントしました。

『SMAP』のメンバーとして、タレントとして、俳優として、さまざまな一面を見せ、楽しませてくれた中居さん自身の一区切りに、感慨深いものを感じます。

中居さんの動画を見たファンからは、たくさんの労いの声が上がっていました。

・ジャニーズの中居正広に出会えて良かったです!約34年間お疲れ様でした!

・中居くんらしいメッセージだった!こちらこそありがとう。これからも応援します!

・私が初めて参加したライブは、1997年でした。『SMAP』でアイドルをしてくれてありがとう。

・中居くんからのコメントを聞けて良かった。それじゃあ、また、だね!

さびしいような気もしますが、芸能界引退というわけではありません。

中居さんは同年4月1日から、自身で立ち上げた個人事務所『のんびりなかい』で活動を続けていきます。

今後、彼が自分の事務所でどのように活動していくのか、これからの動向にも目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's net

Share Tweet LINE コメント

page
top