grape [グレイプ] entertainment

「涙出た」「悔しい…」 娘・大和田美帆のブログに、悲しみの声相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月23日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で亡くなった、俳優の岡江久美子さん。

63歳という若さで世を去った岡江さんに、夫である大和田獏さんを始めとする多くの著名人が、追悼のコメントを寄せています。

娘の大和田美帆が『悲痛な想い』を明かす

同月24日、岡江さんの娘で俳優の大和田美帆さんが、ブログを更新しました。

大和田さんは、「母親が亡くなったことが実感できない」といい、次のようにつづっています。

17日間、私と父は何も出来ませんでした。

近くに行って手を握ることも
母が好きだったミュージカルの曲や
可愛がってくれた孫の声を
聞かせることも出来ませんでした。

亡くなった連絡が来ても駆けつけられず、
家にいるしかない。

父とも一緒にいられず
母にも一度も会えず
今はどこかで遺骨になって帰ってくる母を
ただ待っているだけです。

大和田美帆オフィシャルブログ ーより引用

同月6日、緊急搬送された岡江さんはそのまま入院。大和田さんは、母親が亡くなるまでの17日間は何もできなかったといいます。

「顔を見ることはおろか、火葬にも立ち会えず、遺骨をただ待っているだけ」と、悲痛な想いを明かしました。

そして、ブログを見ている人々へ、メッセージをつづっています。

コロナウイルスは、本当に恐ろしいです。

私たち家族のような悲しい思いを
誰にもしてほしくありません。
今はただ
それぞれがそれぞれの場所でできることを。

大和田美帆オフィシャルブログ ーより引用

「私たちのような悲しい思いをしてほしくない」と、コロナウイルスの脅威を訴え、可能な限りの感染予防を呼びかけました。

ブログには、大和田さんを気遣う声や、岡江さんの死を悼む声が寄せられています。

・大和田さんのブログを読んで、涙が出ました。ご冥福をお祈りいたします。

・岡江さんのハツラツとした笑顔が大好きでした。ご家族もつらいと思いますが、どうかお身体をご自愛ください。

・コロナがこわい、憎い、悔しいです。大和田さんはどうか、岡江さんが生きられなかった分、頑張って生きてください。

大和田さんは、「大好きだった母親との思い出がたくさんあるので、今度書きますね」と、ブログを締めくくりました。

コロナウイルスにより命を奪われた遺族の悲しみは、計り知れません。

今は一人ひとりが感染予防に取り組み、不要な外出をさけて過ごすのが大切でしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
大和田美帆オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top