grape [グレイプ] entertainment

多数のコンサートが延期になった高嶋ちさ子 インスタで本音をポロリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月現在、世界各国で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

コロナウイルスの影響を受け、出演予定のコンサートが多数延期になったバイオリニストの高嶋ちさ子さんは、同月5日に、Instagramを更新しました。

高嶋ちさ子がInstagramに投稿したコメントが話題

ネット上でデマが拡散され、ペーパー類や米など、一部の日用品が全国で品薄になっている日本。

高嶋さんは「友人に感化され、食料品のストックを確認した」とつづり、棚に陳列された食料品の写真を投稿しました。

写っている食料品のほとんどは人からもらったものだと明かし、「ありがたいです」と感謝のひと言を添えています。

そして、コンサートが延期になった件に関して、高嶋さんは次のようにコメントしました。

コンサート延期は本当に残念だけど、延期した月は、元々あるコンサート+延期物だから大忙しだなぁ。
大忙しが懐かしい…

chisakotakashima ーより引用

コロナウイルスの影響で延期されたコンサートと、もともと予定されている別の公演が近いため、今後は忙しくなるといいます。

現在は仕事が減っているため「大忙しが懐かしい」とつづりながら、最後にこう、付け加えました。

マスクしてデパート行って爆買いして経済回して良いですか?

chisakotakashima ーより引用

コロナウイルスの影響で、経済面においても大きな影響が出ている日本。

現状を案じ、高嶋さんは「デパートで買いものをして経済を回してもいいか?」と、ストレートな問いかけをしたのでしょう。

高嶋さん自身、数多くの仕事が延期になったため、買いものでストレスを発散したいのかもしれませんね。

高嶋さんの男気あふれるコメントに、称賛の声が集まっています。

・分かります!どうにかして、経済は回したいですよね。

・かっこいいです…元気が出ました!

・経済を回そうとする高嶋さんの姿勢は、とても素敵です!

・経済を回すのは賛成だけど、外出先では気を付けてね!

「不要なものを買い込むのではなく、自分が欲しいものや必要なものを購入して、経済を回す」という高嶋さんの考えは、多くの人に響いたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
chisakotakashima

Share Tweet LINE コメント

page
top