grape [グレイプ] entertainment

伊藤英明、結婚した女性とのなれそめは? 子供は何人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

映画『海猿』やドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)などで知られる、俳優の伊藤英明(いとう・ひであき)さん。

イケメン俳優として人気が出た伊藤英明さんですが、今や熱血漢からシリアスな役まで演じ分ける『実力派俳優』として高い支持を集めています。

そんな伊藤英明さんが結婚した相手や、2人の子供への思いなど、さまざまな情報をご紹介します。

伊藤英明、2014年に結婚した相手とは?

2014年10月に、8歳年下の一般女性と結婚した伊藤英明さん。所属事務所を通じて出したコメントでは、相手女性についても触れています。

 直筆サイン入りの書面を寄せた伊藤は「10月24日に入籍する運びとなりました」と報告。お相手は8歳年下の元会社員の一般女性で、「女性として人として尊敬でき、思いやりの心を持つ彼女となら共に生きて行けると決心しました」とつづった。

サンケイスポーツ ーより引用

伊藤英明さんの結婚発表後、プライベートでも親交がある、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんも自身のブログで祝福。

相手女性のことは以前から知っていたとのことで、「とてもきれいで驚きました」とつづっています。

御結婚おめでとうございまーす。

いやーー驚きです!

というか…

知ってました笑

でも本当に現実になって嬉しいです

インスタで動画とりました笑

お相手の方も会いまして、とても綺麗で驚きましたよん。

市川海老蔵オフィシャルブログ ーより引用

一部報道で、交際期間4か月という『スピード婚』とも報じられた伊藤英明さん。相手女性とのなれそめは、『海猿』で共演経験もある加藤あいさんの結婚式であることを、伊藤英明さん自ら明かしています。

2015年には、出席したイベントの中で自ら結婚生活に言及し「めでたいことを祝ってくれる人が増えたのが嬉しい」と喜びをあらわにしていました。

なお、伊藤英明さんが結婚を発表する数か月前の2014年8月には、離婚歴のある元モデル女性との交際・結婚が一部スポーツ誌で報じられたことも。

しかし、伊藤英明さんの所属事務所は、今回の結婚相手とは別人であるとして否定のコメントを出しました。

伊藤英明に子供はいる?

結婚後、伊藤英明さんと相手女性との間には男女2人の子供が誕生しています。

第1子となる長男は、2015年11月に誕生しており、後に伊藤英明さんは出席した映画イベントで子育てについてこのように語りました。

(子供が)生まれて4か月なんですけど、ここ最近一緒にいて。お風呂入れたり、おむつ替えたり、散歩したり。イクメンってことでもないんだけど、楽しいんですよね。

さらに、映画監督の三池崇史さんから「家庭を作るっていうイメージがなかった」とつっこまれた伊藤英明さんは、「勇気がなかった」とし、こう続けます。

家庭を作る勇気がなかったんですよね。ただ、子育てが本当に楽しいんですよ。

例えば侍の役をもらったら、馬の練習したり刀の練習したり技術を磨けるけど、なかなか子育てってそこまでできないじゃないですか。

結婚前と後で、自身の考え方が変わったことを明かした伊藤英明さん。『イクメン』ではないと否定しつつも、子煩悩な父親の顔をのぞかせました。

また、2019年には第2子となる長女も連れて、家族そろって出かける伊藤英明さんの姿が週刊誌で報じられています。

第1子の時のように事務所を通した発表こそなかったものの、2020年1月には、バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に伊藤英明さんが出演し、数か月前に娘が誕生していたことを告白。

なお、出演時、アメリカに移住していたことも明かした伊藤英明さんは、「子供が生まれたら、子供と過ごす時間を増やしたい」と海外で暮らし始めた理由も語りました。

イケメン俳優として活躍していた伊藤英明さんが、今や2児の父親となり、子煩悩な一面をのぞかせるようになったことに時の流れの早さを感じます。

今後も、話題作への出演が続く伊藤英明さんの活躍から目が離せませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ市川海老蔵オフィシャルブログthehideakiito櫻井・有吉THE夜会

Share Post LINE はてな コメント

page
top