grape [グレイプ] entertainment

渡辺直美の『台湾の姉』が美人すぎ! 弟はいる? 台湾とのつながりに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントや女優として活躍している渡辺直美(わたなべ・なおみ)さん。

明るいキャラクターで人気を集め、国内だけでなく海外にもファンが多いことで知られています。

そんな渡辺直美さんの姉や弟に関するウワサや、家族、親戚のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

渡辺直美にはめちゃくちゃ美人な姉がいる?

日本人の父親と台湾人の母親の間にハーフとして生まれた渡辺直美さんには、姉がいるというウワサがあります。

しかし、これはデマで実際には1人っ子であることを本人がツイッターで明かしています。

そんな渡辺直美さんには『台湾のお姉ちゃん』と慕っている人物がいます。

その女性は渡辺直美さんの従姉妹なのだそうで、2011年3月8日のブログで写真付きで紹介しました。写真は、渡辺直美さんのブログでご確認ください。

渡辺直美さんは台湾に帰国するタイミングで『台湾のお姉ちゃん』と会っているそう。2010年11月3日のブログ記事では、『台湾のお姉ちゃん』とその恋人を含めた3人でバーを訪れた時のエピソードを披露しました。

夜は台湾のお姉ちゃんとその彼氏とバーへ

変な外国人が寄ってきたよ

君は何をしてる人?

って言われて

ビヨンセコピーコメディアン

と答えたら

アハハユービヨンセミーJay-z!!アハハ!

とバカにされたよ

とてもやかましいよ!

しまいにはケツをむっちゃ触りながらウィンクしてくるよ

それを見てお姉ちゃんの彼氏がキレて喧嘩になったよ

台湾はとても楽しいです

写真は

まだ仲良く飲んでるときの写真

さて、明日の昼に日本に帰ります

寂しいな

渡辺直美オフィシャルブログ ーより引用

この投稿には3人でお酒を楽しんでいる最中の写真も添付されており、「お姉ちゃん、美人!」「めちゃくちゃきれいな人だね」といったコメントが殺到。

その後、2011年3月16日に更新されたブログにもその女性が登場し、「本当の姉妹みたい」といった声がたくさん寄せられました。

この時の投稿で渡辺直美さんは「家族や親戚で太ってるのは私だけ」と告白。

そんな自虐的な文章を見たファンは「比較することないよ!」「スレンダーな美人もいいけど、ふっくらしている直美ちゃんも素敵だよ」と励ましの声を寄せています。

・台湾のお姉さん、すごく美人ですね。直美ちゃんも負けてないくらいかわいい!

・直美ちゃんには直美ちゃんのよさがある!その体型、とっても魅力的ですよ。

・本当の姉妹みたいに似ていますね。どっちもきれいで見惚れてしまう…。

渡辺直美にはそっくりな弟がいた!?

渡辺直美さんが、2019年12月21日にインスタグラムを更新。

「一人っ子だと思ってたけど、弟がいたみたい」というメッセージとともに、自身にそっくりな人物とのツーショットを公開しました。

笑った顔がよく似ていますが、渡辺直美さんの本当の弟ではありません!

その正体はYouTuberユニット『フィッシャーズ』の人気メンバー・ンダホさん。

コメント欄には「本当の兄弟かと思った!」「ンダホちゃんと並んでたら姉弟にしか見えん」といった声が殺到し、「絶対に親戚でしょ」と2人の血縁関係を疑うコメントも寄せられています。

・もはや、最高の兄弟にしか見えません!すごくいい感じです!

・一瞬、双子に見えた。ンダホさんが、ちっちゃくなっているみたい!

・かわいいツーショットをありがとう。2人とも大好きだから嬉しい。

もし、渡辺直美さんに弟がいたとしたら、ンダホさんのようなビジュアルなのかもしれませんね。ほほえましいツーショットに癒されました!

渡辺直美は親戚とも仲よし!

渡辺直美さんは血のつながっている親戚とも仲よし!

ブログでは、台湾に行くたびに親戚との交流を楽しんでいることを明かしています。

台湾着いたよ

お母さんの弟とその奥さん

奥さんと飯食ってきます

渡辺直美オフィシャルブログ ーより引用

渡辺直美さんは2013年7月18日に投稿したブログに、週刊誌のロケで台湾を訪れた時のことをつづっています。

日本ただいま

台湾の二泊三日は

やっぱり短いわね。。

今回の内容は、女性自身さんで見れますみんなチェックしてネ。

台湾の親戚のおばさんにも出て頂きましたありがとう

おばさんは、母の弟さんの奥さんなので私とは直接血のつながりはないんですが、よく似てると言われます。おばさんもぽっちゃりしてるしね(ゴメン)

でもうちの家系で太ってるのは私だけなんだよね。私の両親、親戚はみんなガリガリ。

なんで~

何が起きたの~

渡辺直美オフィシャルブログ ーより引用

撮影には親戚の叔母にも参加してもらい、リラックスした時間を過ごせた模様。

このブログには写真も叔母とのツーショットも掲載されており、久しぶりの再会を喜んでいることが伝わってきます。

遠い親戚であっても近しい家族のように接することができる渡辺直美さん。そのフレンドリーさとコミュニケーション力のすごさに驚かされます。

渡辺直美は台湾人とのハーフ 昔は日本語が話せず苦労

前述した通り、渡辺直美さんは日本人と台湾人とのハーフです。

台湾で生まれ、幼少期は日本で過ごしますが、両親が離婚。この出来事をきっかけに台湾へ戻り、しばらくはそこで生活を送っていました。

そんな渡辺直美さんは、小さい頃からお笑い芸人になることを目指していたそう。

しかし、その夢を具体的に考え始めた18歳の頃は、カタコトの日本語しか話せない状態だったといいます。

その後、日本でお笑い芸人になるも、やはり言葉の壁がネックに。

漫才の基本である素早い掛け合いはもちろん、大喜利の意味の理解もままならなかったと明かしています。

このような現状に苦悩していた渡辺直美さんでしたが、先輩芸人である『オリエンタルラジオ』の中田敦彦さんのメッセージで折れそうになった心を持ち直すことに。

その時にかけてもらった言葉について、バラエティ番組『サタデープラス』(TBS系)で語っています。

「大喜利できないのがお前の短所だとしたら、そんなのどうでもいい」

「お前の数ある長所を、誰も出来ないくらい伸ばせばいい!」

ウジウジ悩んでいても仕方がないと思った渡辺直美さんは、その後、アメリカ・ニューヨークへ留学。

さまざまなカルチャーと出会える街で表現力を磨き、唯一無二のお笑いを確立します。

今では、芸人の枠にとどまらず、女優やタレントとしても活躍している渡辺直美さん。今後の活動にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@watanabe_naomi渡辺直美オフィシャルブログwatanabenaomi703サタデープラス

Share Tweet LINE コメント

page
top