grape [グレイプ] entertainment

瀬戸康史は仮面ライダーキバだった 当時の活躍や、仮面ライダー俳優とのつながりも紹介

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している瀬戸康史(せと・こうじ)さん。

その高い演技力と端正な顔立ちで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな瀬戸康史さんが仮面ライダーとして活躍していたことや、過去の出演作、歌手活動など、さまざまな情報をご紹介します!

瀬戸康史は仮面ライダーキバだった!

瀬戸康史さんは2008~2009年に放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)に主人公・紅渡(くれない・わたる) / 仮面ライダーキバ役で出演していました。

左から加藤慶祐、柳沢なな、瀬戸康史、高橋優、武田航平 2008年

仮面ライダーキバ 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

仮面ライダーキバ 第02話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

主人公の紅渡は武田航平さん演じる人間の父・紅音也(くれない・おとや)と、人類の天敵『ファンガイア』のハーフとして誕生。

父親を亡くし、バイオリン専門の楽器修復師として、ひっそりと孤独な暮らしを送っていました。

そんな中、仮面ライダーキバに変身できる能力に気が付き、人類や大切な仲間を守るため、怪物たちとの戦いに明け暮れることになります…。

同作品は瀬戸康史さん演じる紅渡をメインに描いた『現代』と、その父親・紅音也を主軸においた『過去』の二部構成で物語が進行。

2つの時代が交互に描かれるユニークな設定はたちまち話題になり、子供だけでなく、大人の視聴者層も魅了しました。

また、名護啓介/仮面ライダーイクサ役の加藤慶祐(かとう・けいすけ)さんとの共演も話題に。

イケメン2人が並ぶ姿に多くの女性視聴者がメロメロにされたといいます。

瀬戸康史、仮面ライダーキバの歌をリリース

瀬戸康史さんは2008年に『KOJI』名義で期間限定ロックバンド『TETRA-FANG(テトラファング)』を結成。

『仮面ライダーキバ』のテーマソングやエンディングテーマ曲を歌っています。

どの楽曲も作品の世界観にマッチしていて「最高すぎる」と話題に。シングルやアルバムをリリースすると、多くのファンがCDを買い求めに店を訪れたそうです。

瀬戸康史、仮面ライダーキバ時代の父を祝福

『仮面ライダーキバ』に出演していた武田航平さんが、2021年1月14日に女優の松山メアリさんとの結婚を発表しました。

同作品で武田航平さんは瀬戸康史さん演じる主人公・紅渡の父親・紅音也役として出演。

天才バイオリニストである一方、現れる敵には容赦しない戦士という難しい役どころをさわやかに演じました。

結婚発表があった日に瀬戸康史さんはツイッターを更新。「父さん…航平くん…本当におめでとう」とつぶやき、心から2人の結婚を祝福しています。

この投稿に多くの特撮ドラマファンが「また2人の絡みが見られるなんて、エモすぎる!」と歓喜。何年経っても薄れない親子の絆に「感動した」といった声も寄せています。

・お父さんの結婚、嬉しいですね!時を超えた親子の絡みに感動しています。

・息子からお祝いのメッセージをもらえて、武田さんも喜んでいるだろうな。

・音也さんがついに結婚!どんどんみんなが幸せになっていくから嬉しい…。

瀬戸康史は仮面ライダージオウやディケイド、電王に出演した?

瀬戸康史さんは2008年に公開された映画『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』に出演しました。

同作では、俳優の佐藤健さんが主演を務めた特撮ドラマ『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)と『仮面ライダーキバ』が夢のコラボレーションを果たし、話題に。

ライダーファンにとってはたまらないプレミアムな作品として、今も高い人気を誇っています。

また、2009年に放送された特撮ドラマ『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)にも出演した瀬戸康史さん。

仮面ライダーディケイド 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念

歴代仮面ライダーが一同に集い、話題になった特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)には登場しませんでしたが、今後、何らかの形で再び出演してくれるのではないかとファンの期待を膨らませています。

瀬戸康史の現在は? 仮面ライダーでブレイク後は大忙し!

仮面ライダーとして注目を集めて以降、数々の作品に出演している瀬戸康史さん。

2020年にはドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)や『ルパンの娘』(フジテレビ系)に出演しました。

また、同年8月に公開された映画『事故物件 恐い間取り』では、亀梨和也さん演じる主人公の元相方役を熱演。

映画『事故物件 恐い間取り』予告編

12月には脚本家の三谷幸喜さんが演出を手がけた舞台『23階の笑い』に出演するなど大忙しでした。

『23階の笑い』三谷さんからメッセージ!

2021年には映画『ルパンの娘』の公開が予定されており、「早くみたい!」「楽しみすぎる!」といった声が寄せられています。

瀬戸康史さんのさらなる活躍から今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
仮面ライダーキバ 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念仮面ライダーキバ 第02話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念@HKR20_officialkouhei_takeda.official@koji_seto0518仮面ライダーディケイド 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念watanagi_tbslupin_no_musume映画『事故物件 恐い間取り』【予告】8月28日(金)全国公開『23階の笑い』三谷さんからメッセージ!@lupin_no_musume

Share Tweet LINE コメント

page
top