grape [グレイプ] trend

南の島のおばあちゃんの反応に爆笑!ノートパソコンを〇〇と見間違い

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症により、しばらく、地元に帰省できていないという人も多いのではないでしょうか。

実家にお年寄りがいる場合は、なおさらだと思います。

そんな中、YouTubeチャンネル『南の島のおばーと孫』で、沖縄に住むおばあちゃんとお孫さんのほっこりするやりとりが話題になっていたので、ご紹介します。

今回、お孫さんが、おばあちゃんにプレゼントしたのは、なんと新型の『MacBook Air』。

ノートパソコンを見るのも初めてという、おばあちゃんのナナメ上の反応を、ぜひお楽しみください。

箱を開ける前から、匂いをかいでみたり、振ってみたりと、中身に興味津々なおばあちゃん。

思わず「お箸じゃない?」と尋ねてしまう姿も、パソコンだと分かった瞬間の戸惑いも、可愛かったですね。

そんな、おばあちゃんの姿には、爆笑してしまったという人や、自分のおばあちゃんを思い出して会いたくなったという人も、多かったようです。

筆者も、久しぶりに祖母に会いたくなりました。会いたい時に家族に会える日常が、早く戻ってきてほしいですよね。

長引く自粛生活の中で、疲れてしまうことや寂しくなることもあると思います。

そんな時は、こちらのチャンネルの動画で、おばあちゃんの笑顔に元気をもらってくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
ノートパソコンを見た事が無いおばあちゃんに新型 MacBook Air をプレゼントしたら反応が斜め上だった

Share Post LINE はてな コメント

page
top