ギターに合わせて歌う『オウム』 その歌声が想像をはるかに超えていた
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。
魂のこもった歌声には人の心を動かすパワーがありますね。
フランク・マグリオさんが投稿したライブ演奏の動画が、多くの人を感動させています。
カメラの前でギターを弾くフランクさん。ところが歌っているのは彼ではなく…。
熱唱しているのはオウムの『ティコ』!!
この動画は2万件以上シェアされ、コメントもたくさん寄せられています。
・こんな美しい歌声を聞いたのは何年ぶりだろう!
・この曲をSpotifyに入れてほしい。
・なんてこった。彼女の声、ポーズ、情熱、すべて素晴らしいよ!
・ティコは間違いなく私より歌がうまいわ。
オウムが人の言葉をマネしてしゃべことができるのはよく知られていますが、まさか歌まで歌えるなんて驚きですね。
しかも適当に歌っているのではなく、ちゃんとフランクさんのギターの音色に合わせてリズムや音程もバッチリ!
情熱的なオウムの歌声に多くの人たちが酔いしれました。
[文・構成/grape編集部]