ギターに合わせて歌う『オウム』 その歌声が想像をはるかに超えていた
公開: 更新:


押し入れがお気に入りのインコ マイペースな動きに「別荘なの?」「かわいすぎて大好き」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

【ワクワクしているだけです】 紙袋をくわえた犬 震え続ける理由に「笑いが止まらん」この記事では、飼い主さんのお手伝いでチキンを運ぶ犬の、ちょっぴりおかしな様子を紹介しています。
魂のこもった歌声には人の心を動かすパワーがありますね。
フランク・マグリオさんが投稿したライブ演奏の動画が、多くの人を感動させています。
カメラの前でギターを弾くフランクさん。ところが歌っているのは彼ではなく…。
熱唱しているのはオウムの『ティコ』!!
この動画は2万件以上シェアされ、コメントもたくさん寄せられています。
・こんな美しい歌声を聞いたのは何年ぶりだろう!
・この曲をSpotifyに入れてほしい。
・なんてこった。彼女の声、ポーズ、情熱、すべて素晴らしいよ!
・ティコは間違いなく私より歌がうまいわ。
オウムが人の言葉をマネしてしゃべことができるのはよく知られていますが、まさか歌まで歌えるなんて驚きですね。
しかも適当に歌っているのではなく、ちゃんとフランクさんのギターの音色に合わせてリズムや音程もバッチリ!
情熱的なオウムの歌声に多くの人たちが酔いしれました。
[文・構成/grape編集部]