男性「最高の景色のもと最悪の知らせをします」 山頂で撮影された写真に吹き出す
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
祖母のトイレで『箱』を発見した孫 光景に「盛大に吹いた」「違う、そうじゃないー!」@Lovekyun_Heroさんが、祖母の家に行った際のエピソードに、16万件もの『いいね』が寄せられ、話題となりました。
山に登る過程や、山頂からの絶景を楽しむ登山。
登頂した多くの人が、仲間や個人で記念撮影をしたり、山頂の景色を動画や写真におさめたりしますよね。
山頂で掲げられた『メッセージ』とは?
最高の景色のもと、最悪の知らせをします。
そんなひと言とともに、Twitterに写真を投稿した、スマグラー(@CedratSmuggler)さん。
スマグラーさんは、北アルプス北部にある『唐松岳』を登頂した際、あるメッセージを掲げた写真を撮影しました。
10万件以上の『いいね』を集めた、実際の写真をご覧ください…。
なんとスマグラーさんは、背後に広がる絶景の中、留年が確定したことを知らせたのです!
どんな心境で掲げたかは分かりませんが、親指を立てて写真に写る姿からは、登頂の達成感と卒業への強い意志を感じます…。
投稿には、「冬に登頂するなんてすごい」「最悪な状況が最高な景色でかき消されている」といったコメントや、スマグラーさんへの応援の声が多数寄せられていました。
1年後、同じ景色で最高な知らせをするスマグラーさんが見られるといいですね!
[文・構成/grape編集部]