橋田壽賀子を看取った、泉ピン子 最期の様子を明かす 「ママと呼ぶ私の声が聞こえたのか」
公開: 更新:


ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!

渡辺直美「まじ自分でもびっくりしています」 お知らせに「おめでとう」「すごすぎる」お笑いタレントの渡辺直美さんが、2026年2月に『東京ドーム』で単独公演『渡辺直美 (20) in 東京ドーム』を行うことを発表しました。
- 出典
- サンケイスポーツ
2021年4月4日、脚本家の橋田壽賀子さんが急性リンパ腫のため、亡くなりました。
橋田さんが脚本を手掛けたテレビドラマ『おしん』(NHK)、『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)などに出演した、俳優の泉ピン子さんが追悼コメントを発表。
橋田さんは生前、泉さんに「悲しまなくていい。千の風になっているんだから。あなたの周りにいるから」と語っていたといいます。そのため、最期は『千の風になって』の曲をかけて橋田さんを送り出したそうです。
また、泉さんは長年親交の深かった橋田さんへの感謝の想いをつづっています。
ネット上では「泉さんショックだろうな。ドラマ大好きでした」「2人の掛け合いが見られないと思うとさびしい」などの声が寄せられています。
泉さんの橋田さんへの深い尊敬と愛情が込められた追悼文は、きっと天国にも届いていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]