grape [グレイプ] entertainment

伊藤淳史の結婚相手は? 相談した相手が意外

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している伊藤淳史(いとう・あつし)さん。

その高い演技力を生かし、主演助演問わずこれまで数多くのドラマや映画作品に出演しています。

そんな伊藤淳史さんの結婚相手や子供、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤淳史が結婚した相手は?

2010年5月に1歳年上の一般女性と結婚した伊藤淳史さん。

お相手の名前や顔写真などは公表していないようですが、身長は162cmの伊藤淳史さんとあまり変わらないそうです。

2人は、2006年頃に友人の紹介で知り合い、交際をスタート。

約4年の交際を経て、2010年5月1日に婚姻届を提出しています。

伊藤淳史さんは「家族と共に明るい未来を築いていけたらと思っています」とコメント。守るべきものが増えた喜びと感謝を伝えています。

伊藤淳史、結婚相手について仲村トオルに相談

週刊誌『女性自身』によれば、伊藤淳史さんは俳優の仲村トオルさんに恋愛や結婚について相談を持ちかけていたそうです。

2人は医療サスペンスドラマとして人気を博した『チーム・バチスタ』シリーズ(フジテレビ系)で長年にわたって共演。プライベートでメールを送り合うような親しい間柄だといいます。

伊藤淳史さんは、独身時代に仲村トオルさんからしてもらった恋愛アドバイスについて「大人な回答でとてもためになった」とコメント。

結婚後は夫婦円満の秘訣や子供について相談したいと話しています。

伊藤淳史と結婚相手に子供が生まれる!

伊藤淳史さんと妻の間には、2015年10月29日に第1子となる女の子が誕生しました。

伊藤淳史さんは所属事務所を通じて、「これからは父として、俳優として、今まで以上に責任と自覚を持って、目の前の一つひとつのお仕事に向き合って参ります」とコメント。

初めて父親になった喜びや、さらに仕事に精進していきたいという思いをファンや関係者に伝えています。

伊藤淳史さんは娘にデレデレのようで、あるインタビューでは「どんなにヘトヘトでも子供の顔を見るだけで疲れが吹き飛ぶ」と語っています。

また、休みの日は一緒にお散歩に出かけるなど親子のコミュニケーションを楽しんでいるんだとか。

そんな伊藤淳史さんが、2019年2月18日に行われたドラマ『今日、帰ります。』(WOWOW)のトークイベントに出席。

MCから、「家族とはどんな存在ですか?どんな時に家族のよさを感じますか?」と質問され、このように語ります。

改めて「家族ってこうだな」とか、あんまり考えないというか。

(中略)

よく空気みたいな存在とか、いるのが当たり前みたいなっていう。でもなんか当たり前にいるっていうことが、意外と奇跡的なことなのかなっていうのは、身をもって感じるというか。

やっぱり子供がしょっちゅう風邪引いて、高熱出したりとかっていう時に、すっごい心配になって。

でも元気になるとめちゃくちゃ嬉しいっていうか。元気でいるっていうことが、まぁほとんど元気なんだけど、でもそれが結構特別なことというか、やっぱり普通に生活できてるっていう当たり前のことが、ありがたいことなんだなっていう風には思いますね。

本当、日に日に感じていて、気持ちが強くなっていって、どんな時に(家族のよさを感じるか)っていうと、本当にいつもですね。

例えば仕事が忙しいとほとんど会えなくて、でも帰ってきて寝てる顔見るだけでその日の疲れが飛んじゃうくらいの気持ちにもさせてもらえるし。

例えば長く休みがある時とかも、父親っていう仕事を与えてくれるというか、常にいるわけだから、父親として「こういうことしよう、ああいうことしよう」っていう、そういう存在でいさせてくれるというか。

だからどんな時っていわれると、常にですね。

家族ができてからというもの、『普通』ということのありがたみをさらに実感するようになったと語る伊藤淳史さん。

また、毎日娘と「大好き」と伝え合っていると明かし、幸せでたまらないといった表情を浮かべていたそうです。

伊藤淳史のこれから

伊藤淳史さんは、2021年5月に公開される映画『未来へのかたち』で主演を務めます。

映画『未来へのかたち』【予告60秒】

この映画は愛媛県にある焼き物の里・砥部町を舞台にした作品で、伊藤淳史さんは新たな焼き物の形を生み出そうと奮起する陶芸家の役を演じています。

撮影中、実際に陶芸にチャレンジした伊藤淳史さんは家族のためにお茶碗を作成。完成報告会では、子供たちと一緒に家で使っていると嬉しそうに語っています。

また、ゴルフが大好きだという伊藤淳史さんは、2021年3月からゴルフ番組『伊藤淳史ののほほーんゴルフ “80切りできる かな” 』(テレビ東京系)でMCに抜擢!

ドラマや映画では見ることのできない素の表情に多くの人が注目しました。

マルチに活躍を続ける伊藤淳史さんから今後も目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mari_natsuki映画『未来へのかたち』【予告60秒】@TVTOKYO_DOUGA女性自身

Share Tweet LINE コメント

page
top