grape [グレイプ] entertainment

「結婚生活はどう?」と聞かれた北川景子 『ナイスな返答』で、笑いを誘う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年4月16日から始まるテレビドラマ『リコカツ』(TBS系)で主演を務める、俳優の北川景子さん。

ドラマでは、交際0日で結婚した北川さんの役である妻と、俳優の永山瑛太さんが演じる夫が、離婚に向けて活動する異色のラブストーリーです。

同月9日に放送された、バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)では、北川さんと永山さんの2人がドラマの宣伝を兼ねて、ゲスト出演。

永山さん演じる役柄が、航空自衛隊員であることから、茨城県にある百里基地を訪れ、実際に活動する自衛隊員たちと触れ合う様子を放送しました。

番組内で、北川さんのファンである自衛隊員から、次のような質問が寄せられた時のこと。

「上司の隊員は、怒ると鬼のように怖いのですが、北川さんは怒るとどうなりますか?」

北川さんは、質問に対して「怒る時はある」とうなずき、こう語りました。

本当の怒りって、1年に1回か2回しか出ない。

そうなるともう、鬼じゃ済まない。

ぴったんこカン・カン ーより引用

「鬼どころか魔物になる」といい、周囲の笑いを誘った北川さん。「それは仕事で?もしくはプライベートですか?」と聞かれると…。

結構不器用みたいで。家庭のことも完璧にやりたいし、仕事も完璧にやりたいし…っていうことがあって。

自分が最初は「いいよ、やるよやるよ」「全部私がやる」っていってるのに、それがいっぱいいっぱいになった時に、バーンって爆発してる。

ぴったんこカン・カン ーより引用

北川さんは、やることが多くて怒りが頂点に達すると、自宅で無言になってしまうのだとか。

それを聞いた俳優の石原良純さんが「普段の結婚生活では、夫とどんな感じなの?」と尋ねます。

北川さんの夫といえば、明るいキャラクターで人気を博している、ミュージシャンのDAIGOさんです。

北川さんは、夫であるDAIGOさんのことを、こう表現しました。

ああいう人なので、もう家でもあのまんまです。

見てくださっている方に、面白いものを提供したいっていうことで、結構ストイックにやってるのかなという風に思うし。

尊敬できるところはたくさんある。今のところ『リコカツ』はしていない。

ぴったんこカン・カン ーより引用

北川さんは、自身の出演するテレビドラマのタイトルに触れて、結婚生活が順調であることをアピール!

番組の視聴者からは、次のような反響が上がりました。

・北川景子さまに無言で怒られるのは、むしろご褒美では。

・DAIGOさんが大好きな気持ちが伝わってきた。尊敬できる関係は理想だよね。

・夫婦のこういうエピソードを、気さくに語る北川さんのキャラが好き。

相手の長所を見つけて、尊敬の気持ちを持つことは、夫婦に限らずどんな人間関係でも大切なことかもしれませんね。

北川さん夫婦の仲のよさが伝わってくるエピソードでした!


[文・構成/grape編集部]

出典
ぴったんこカン・カン

Share Tweet LINE コメント

page
top