grape [グレイプ] entertainment

キスマイ宮田俊哉、次元を超えた『うたプリ』とコラボ MVに「最高の動画」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret スクリーンショット

アニメファンとして知られる、アイドルグループ『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉さん。

ジャニーズ事務所のアイドルとは思えないほどディープな『オタク』であり、バラエティ番組でのアニメ特集では必ずといっていいほど出演しています。

そんな宮田さんが、人気作品のキャラクターとのコラボレーションを果たしました。

キスマイ宮田俊哉、『うたの☆プリンスさまっ♪』とコラボ歌唱

2021年5月7日、宮田さんの新しいソロ曲である『Nemophila』のMVが公開。

女性を中心にゲームやアニメで絶大な人気を誇る『うたの☆プリンスさまっ♪』とのコラボレーションを披露しました。

動画では、同作品に登場するアイドルグループ『ST☆RISH』の一ノ瀬トキヤと一緒に踊る姿が映っています。

作詞は宮田さんと一ノ瀬トキヤの2人が担当。また、作曲は『うたの☆プリンスさまっ♪』の音楽プロデューサーである、音楽グループ『Elements Garden』の上松範康さんが手がけています。

動画が公開された翌日、『Kis-My-Ft2』のウェブサイトでは宮田さんのコメントが掲載されました。

今までやったことがない、新たなコラボレーションがしたいと思ったのがきっかけでした。

そこで、僕自身好きでカラオケでも歌っている「ST☆RISH」さんとコラボレーション出来ないか?デビューがほぼ同期でかつイメージカラーも同じ紫の「一ノ瀬トキヤ」とコラボレーションできたらアイドルの歴史に変わるのではと思いオファーさせていただきました。

トシヤとトキヤ。名前が似ているのも運命かなと思いました。

「Kis-My-Ft2」と「ST☆RISH」で誰もまだ見た事の無い景色を応援して下さる皆様と一緒に見られたら素敵だなと思います。

Kis-My-Ft2 Official Website ーより引用

今回のコラボレーションは、なんと宮田さんからオファーをした様子。

また、コラボレーション相手である、一ノ瀬トキヤから宮田さんへのメッセージも公開されています。

宮田さんからコラボレーションのオファーをいただいた時はとても驚きました。

お話を伺ううちに、同じような境遇であること。また、音楽に対しての熱い想いにシンパシーを感じました。

制作過程を通して、学びや刺激が多い時間を過ごせたことに感謝しています。アイドルとして、そして1人の表現者として、持ちうる限りの力を込めました。

皆さんに少しでも喜んでいただけたら幸いです。作詞、歌唱、MVでの共演と、私達2人の化学反応をお楽しみください。

Kis-My-Ft2 Official Website ーより引用

次元を超えて融合した2人。両者のメッセージからは、アイドルにかける熱い想いが伝わってきます。

動画はたった1日でおよそ50万回再生され、「まさかこの2人がコラボするなんて」「宮田さんが嬉しそうでファンも幸せ」など、多くのジャニーズファンとアニメファンから反響が上がりました。

同月14~16日に開催される配信ライブ『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME』に合わせて公開された、今回のMV。

新型コロナウイルス感染症の影響で会場でのライブが制限された状況でも、ファンの気持ちを大いに盛り上げてくれそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
宮田 俊哉 (Kis-My-Ft2) feat. 一ノ瀬トキヤ (ST☆RISH) / 「Nemophila」Music VideoKis-My-Ft2 Official Website

Share Tweet LINE コメント

page
top