grape [グレイプ] lifestyle

「銀行ごとに使い分けたい」「めっちゃ欲しい」 名探偵コナンの『イラスト付きはんこ』が発売

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年5月12日、株式会社岡田商会が発売した、人気アニメ『名探偵コナン』のキャラクター入りはんこが話題です。

『名探偵コナン はんこコレクション』が話題に

同日、株式会社岡田商会は自社のオンラインショップにて、『名探偵コナン』のキャラクターが入った『名探偵コナン はんこコレクション』を販売することを発表しました。

選べるイラストは、全24種類。物語の主人公である江戸川コナンや工藤新一はもちろん、人気キャラである怪盗キッドや赤井秀一、安室透などのデザインが選択可能です。

用意されたフォントは3種類。汎用性の高い字体や手書き風のフォントまであるため、用途に合わせて選ぶことができます。

旧字体の名字にも対応しているほか、「OK」や「ありがとう」といったメッセージを伝えるはんことしても使用できるのだそうです。

はんこ自体の種類も豊富!

はんこは、子供の連絡帳や、ちょっとしたメッセージのやり取りなどで手軽に押せる『スラットGタイプ』、全国ほとんどの金融機関に登録できる『木彫りタイプ』、『黒水牛タイプ』から選ぶことができます。

さらに、『木彫りタイプ』と『黒水牛タイプ』には、17種類のキャラクターデザインから選べる専用ケースが付いてくるのだとか!

銀行印や荷物の受け取りに推しキャラをポンポン押せるなんて、『名探偵コナン』ファンにはたまらない一品です。

気になる人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

【名探偵コナン はんこコレクション】

販売サイト:印鑑のハンコズ楽天市場支店印鑑のハンコズYahoo!店


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top