grape [グレイプ] trend

助手席を任された柴犬、しかし途中で眠たくなってしまい…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

柴犬のあずきちゃんと、花ちゃんと暮らす飼い主(@shibainu_hanazu)さん。

Twitterへ投稿した1本の動画に、多くの反響が上がっています。

まるで人間みたい? 寝落ち寸前の柴犬が話題に

飼い主さんが、花ちゃんとドライブを楽しんでいた時のこと。助手席に座る花ちゃんの様子を固定したカメラで撮影していました。

「人間みたい」「気持ちはすごい分かる」という声が相次いだ、花ちゃんの様子がこちら!

「ドライブ、楽しいな…。でも、まぶたが重い…」

映っていたのは、眠気と必死に戦う花ちゃんの様子。

その姿はまるで「隣に座るドライバーに気を使って、眠気をこらえる人間」のようですね…!

何度も目を開こうとする姿からは、眠たいけれどドライブを楽しみたい、そんな花ちゃんの気持ちが伝わってきます。

投稿には、このような反応が寄せられました。

・気持ちよさそう!助手席で眠たくなる気持ち、すごく分かります。

・画面を通り越してこちらまであくびが出てきました…。

・寝ないように頑張る姿がかわいすぎる!

ちなみに、飼い主さんは、花ちゃんが窓から顔を出したり座席から落ちたりしないよう、しっかりと防止措置を行い、バックミラーも確認できる状態にしています。

助手席でこんなに愛らしい姿でウトウトしていたら、「起きて」とはなかなかいえないですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@shibainu_hanazu

Share Tweet LINE コメント

page
top