grape [グレイプ] trend

留守中の映像に、なぜかじっと動かない猫が 理由に「笑った」「賢すぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:m.ju_n_page

留守中のペットの様子を確認したりエサをあげたりできる、ペット用カメラ。普段は見られないペットの姿を見ることができて、面白いですよね。

スコティッシュフォールドの、もち丸くんと、うにちゃんと暮らす飼い主(m.ju_n_page)さん。

ある日、留守中にペット用カメラを起動させ、愛猫たちの様子を撮影します。

映像には、なぜか同じ場所から動かない、うにちゃんが。何をしていたのかというと…!

おやつを出待ちしてる…!

画面のセンターを陣取る、うにちゃんはベストポジションでおやつをゲットしていたのです!

飛び出すおやつの方向や、転がる距離も考えた上でのポジションどり。断固としてその場から動かない様子に、じわじわと笑いがこみあげますね。

対して、もち丸くんはおやつの仕組みに気付いていないのか、「うにちゃん、何をしてるの?」といわんばかりに周囲をウロウロ。

2匹の姿に、ネット上では「全く気付かないもち丸くんがかわいすぎる」「賢い!」「真顔で待ち構える姿に笑ってしまった」などの声が寄せられました。

留守中、2匹で何をしているのかと思いきや…予想を裏切る行動に、頬がゆるみますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
m.ju_n_pageanicas

Share Tweet LINE コメント

page
top