grape [グレイプ] entertainment

吉川晃司は結婚してた? 妻との出会いは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ミュージシャンや俳優として活躍している吉川晃司(きっかわ・こうじ)さん。

力強い歌声はもちろん、大人の色気を感じるビジュアルがたびたび「かっこいい!」と話題になっています。

そんな吉川晃司さんが結婚した妻や子供、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

吉川晃司が結婚して子供がいる?

吉川晃司さんは2011年6月1日に一般女性と結婚したことを発表しました。

この発表に先立ち、吉川晃司さんはファンクラブ会員に向けて「小さな子供が1人おります」と報告。

ダブルでおめでたいニュースにファンは、「末長くお幸せに」「自分のことのように嬉しいです」とたくさんの祝福コメントを寄せています。

吉川晃司が結婚した妻はどんな人?

週刊誌『女性自身』によれば、吉川晃司さんの妻は結婚発表当時、看護師として働いていたそうです。

2人は吉川晃司さんが出演している2008年公開の映画『チーム・バチスタの栄光』で出会い、意気投合。

この時、妻は医療技術スタッフとして撮影に参加していたといいます。

クランクアップ後に交際を開始。やがて妻が妊娠したことが分かり、2009年に第1子となる女の子が生まれています。

そして2011年3月11日に東日本大震災が発生。吉川晃司さんはこの時、北陸に住んでいた妻と娘を東京に呼び寄せ、正式な家族になることを決意します。

ファンクラブ会員に向けた結婚報告のコメントで「これからは歌を通じて自分の筋をきちんと通していきたいと思います」とつづっていた吉川晃司さん。

よき夫、そして父親として家族を守っていきたいという思いがこのメッセージから伝わってきますね。

吉川晃司は妻のおかげで病気が治った?

吉川晃司さんは2021年2月に『狭心症』の手術を受けています。

実は2018年頃から胸の痛みを訴え、たびたび病院を受診していたそう。

すると、心臓がうまく機能していないことが判明。医者からは『狭心症』と診断され、2021年2月に都内の病院で入院・手術を行っています。

この時、手術を担当したのは、前述した映画『チーム・バチスタの栄光』で医療監修や演技指導を担当してくれた心臓外科医だったとか。

また、当時撮影に参加していた妻も担当医らと頻繁に連絡を取り合い、夫の体調を気遣っていたそうです。

手術は『冠動脈ステント留置術』という方法で行われ、無事に成功。所属事務所と吉川晃司さんはこのようなメッセージで手術の成功を報告しました。

ファンの皆様へ

いつも吉川晃司を応援いただきありがとうございます。

2021年2月16日(火)、吉川晃司は狭心症の手術を受けました。術後の経過も問題なく、現在はこれまで通りの活動を行っておりますことをご報告致します。

吉川は昨年12月に受けた人間ドックで再検査の必要性を指摘され、今年2月初旬に行った精密検査の結果、心臓表面の冠動脈の狭窄(狭くなる状態)で緊急の治療が必要と診断されました。

冠動脈とは心臓表面を走る血管で、心臓の筋肉に酸素を送り込む大事な血管です。この血管内にプラーク(脂肪の塊のようなもの)が沈着し、血管内が狭くなり、血液の流れが悪くなると心筋の酸素不足を生じ、胸部に違和感を生じるようになります。今回は、手首からカテーテル(直径2mm程度の細い管)を通し、冠動脈狭窄部位にステント(金属チューブのようなもの)を留置する、冠動脈ステント留置術が施行されました。

手術は無事終了し、翌日には退院致しました。

主治医、執刀医からも、今後定期的な検査は必要なものの、アーティスト活動には全く問題はないとの説明を受けております。

吉川は、来る5月3日(月・祝)を皮切りに、本来昨年予定されていたコンサートツアーの振替公演を実施する予定です。

医師とも、公演開催には支障がないことを確認しております。

新型コロナ感染症によるイベント開催制限等がある中ではありますが、引き続き、政府及び各自治体の指針に基づくガイドラインに沿って開催するための調整をしてまいります。

最新情報はオフィシャルホームページ等で随時お知らせしてまいりますのでご確認をお願い致します。

今後とも皆様のご声援をお願い申し上げます。

<<吉川晃司よりメッセージ>>

もう仕事に戻っているので、どうぞ皆さんご心配なく!

放っておけば倒れていたかもしれないところで、僥倖にめぐりあい未然に防ぐことが出来たという強運に心から感謝したいと思います。

2021年2月27日

株式会社アクセルミュージックエンターテイメント

吉川晃司オフィシャルウェブサイト ーより引用

また、吉川晃司さんは新聞紙の取材に対して「人との出会い、強運に感謝したい」とコメントしています。

リアル『チーム・バチスタ』と愛する妻のおかげで健康を取り戻した吉川晃司さん。これからも身体のことを第一に考えながら、仕事に励んでほしいですね。

吉川晃司の現在・これからは?

吉川晃司さんは2020年放送のテレビドラマ『探偵・由里麟太郎』(フジテレビ系)で、地上波連続テレビドラマ初主演に抜擢されました。

同作では元警視庁捜査一課長という経歴を持つ、白髪の名探偵・由利麟太郎を熱演。

志尊淳(しそん・じゅん)さん演じる青年・三津木俊助とタッグを組み、世にも奇妙な難事件を次々と解き明かしました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

その後、『狭心症』の手術を受け、健康を取り戻した吉川晃司さん。2021年5月3日からコンサートツアーの振替公演を予定しています。

これからも吉川晃司さんには元気な姿ですばらしいパフォーマンスを見せてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
吉川晃司オフィシャルウェブサイト@ktvyuri8ktvyuriwarnermusic_jp女性自身

Share Post LINE はてな コメント

page
top