grape [グレイプ]

「新しい友達とピクニックをした」 ほっこりする動画に140万『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:juggalocowgirl

動物好きの女性がTikTokに投稿した動画が、見た人たちを笑顔にしています。

ブリジット・ローズさんが両親の家を訪れた時、キッチンに小さなネズミが現れました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、彼女の両親はそのネズミを追い払いたがっていたのだそう。

食べ物を探しているネズミを見て、ブリジットさんはあるアイディアを思いつきます。

彼女はネズミを優しくすくい上げて、家の裏にある野原に逃がしてあげました。

それだけではありません。彼女は、そこでネズミと一緒にピクニックをすることにしたのです。

ブリジットさんはネズミのためにイチゴやブドウ、オートミールなどを用意。

すると、ネズミはそれらをおいしそうに頬張っていました。

彼女が『新しい友達とピクニック』とつづり、投稿した動画には140万件の『いいね』が集まり、たくさんのコメントが寄せられています。

・このネズミが友達に「人間って優しいよ。今日、一緒にピクニックをしたんだ」って話しているのを想像してみて。

・あなたはこのネズミに最高の1日をプレゼントしたね。

・ディズニー映画のワンシーンみたい。

・なんだか涙が出てきた。

ブリジットさんとネズミは1時間以上、こうして青空の下でピクニックを楽しんだのだとか。

それから彼女は家に入る前に、もう少し食べ物を持ってきて、ネズミのために置いていってあげたそうです。

ブリジットさんは「ネズミはとてもかわいかったわ!私の1日を幸せにしてくれた」と語っています。

きっとこのネズミはこれまで人間にこんな風に優しくされたことはなかったでしょう。

心優しい女性と小さなネズミの交流に、多くの人が温かい気持ちになれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
juggalocowgirlThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top