老夫婦が魅せた驚きのダンス! 会場は興奮の渦に

※写真はイメージ

ドイツ在住の熟年夫婦、ネリーさんとディートマーさん夫妻。2人には『ダンス』という、共通の趣味があります。

長い間、共に時間を過ごしてきた2人の相性の良さはダンスの方でも発揮され、あるダンス大会に出場した際の動画に、多くの人が「すごすぎる!」と、驚きの声をあげています。

見ていると勝手に体が動きだす…!

2人が注目されるきっかけとなったのは、バイエルンで開催されたダンス大会の動画でした。

生き生きと踊る2人につられて、ほかの出場者だけでなく、大会の進行役たちまでもノリノリに!

当初Facebook上で公開されていた動画は、なんと6000万回以上も再生されるほど、大きな話題を呼びました。

ネリーさんは64歳、ディートマーさんは70歳になりますが、年齢を感じさせない2人の動きにも要注目です!

それでは早速話題のダンスをご覧ください。

自ら、ダンスのワークショップを開くこともある2人は、ダンス歴30年以上にもなる大ベテランです。

ダンススキルもさることながら、心から楽しそうに踊る2人を見ていると、こちらまで体が動き出しそうになってきます!

また、ダンスを見た人からも、絶賛の声が寄せられています。

  • これぞ理想の夫婦!年齢を感じさせないし、お互いに信頼しあっているのが伝わって来る。
  • 本当に2人とも60オーバーなの?中に誰か入ってるとかじゃなくて?
  • いいなぁ、共通の趣味があるって本当に大事だよね。
  • 自分も踊ってみたくなっちゃった。すごく楽しそう!

息がぴったりあったダンスを見せる2人。そこには、約50年もの間、夫婦として、そして一番の友人として連れってきた強い絆が垣間見えます。

2人のダンスが話題を呼んでいるのは、ダンスを通じて2人の信頼関係が観客にも伝わってきたからではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Kopie von Boogie Woogie Veteranen Turnier Landshut 2017

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop