grape [グレイプ] entertainment

「こういうニュースが溢れてほしい」「おめでとう」 伊達みきおの報告とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、ブログを更新。

ある報告に「これはビッグニュースだ!」「おめでとう」の声が上がりました。

46歳になって、新たな冒険に出たという伊達さん。

新たな一歩は伊達さんにとって大きいものだったようです。なぜなら…。

まず、ちゃんとブログが更新されているのだろうか。
使っていた折り畳み携帯がちゃんと折り畳まなくなり、画面が消えたりヒビが入ったりしていたので、とうとうガラケーからスマホに変更しました!

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

伊達さんといえば、長年折りたたみ式のガラケーを使用。

テレビ番組では、たびたび「ガラケーだから…」「スマホじゃないから」と笑いを誘っていました。

しかし、ついにスマホデビューをした伊達さん。

悪戦苦闘しながらブログを更新したようです。

この文章書くのに、どれだけの時間が掛かってるか。。
皆様は分からないだろうな。 めちゃくちゃ時間が掛かってるから。
ガラケーの方が確実に簡単だし、やっぱり、ボタンを押したい。
ボタンロスだ。
LINEもやらないし、Twitterもやらないし、Instagramもやらないつもり。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

伊達さんの報告はネット上で話題となり、さまざまな祝いの言葉が寄せられました。

・ついにこの日が!こういう、平和なニュースがもっとあふれてほしい。

・伊達さんといえばガラケーだったけど、デビューおめでとうございます!

・ついにデビューしちゃったんですね!ボタンロスの気持ち、分かります。

物を大事にする伊達さんなら、きっと新しいスマホも長年使い続けるのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top