人間に生まれ変わった2匹の猫 飼い主と虐待犯、2人に再会し?
公開: 更新:
保育園で「犯人探しはしません」 保育所長の言葉に、震えていたのは…?駐車の際、誤って花を轢いてしまった保育士の『でこ先生』。朝の集会で、所長先生から「花を折った子は、謝りに来て」という話があり、謝罪に行ったのでした。
「シェフを呼んでくれたまえ」 ピリッとする展開と思いきや…「笑った」「大好き」「シェフを呼んでくれたまえ」漫画家のマー(@maaasenyooo)さんが公開した漫画をご紹介します。
- 出典
- @nagawatomo
人の世界には『輪廻転生』という考えがあります。
亡くなった後、生まれ変わり、また現世に戻ってくる…それは、猫や犬といった動物たちにもあると信じられており、世の中には、輪廻転生と思える不思議な事象が数多く存在します。
奈川トモ(@nagawatomo)さんが投稿した漫画『人間に生まれ変わった2匹のネコ』は、そんな輪廻転生をテーマにした作品。
一説によると、ペットは来世で人間に生まれ変わるために、現世で人間と暮らしているといいます。
これは、もともと兄弟猫だったものの、別の家族に引き取られた2匹の猫のお話…。兄猫は、現世である苦しみを受けて天国にのぼってきていました。
『人間に生まれ変わった2匹のネコ』
生前、優しい飼い主に引き取られたものの、動物虐待犯によって殺されていた兄猫。
動物虐待犯とすれ違い、一瞬、生前の記憶がよみがえりそうになります。
しかし、動物虐待犯に自分が受けた苦しみを返すことは、決して兄猫の『やり残したこと』ではなかったはずです。
兄猫の『やり残したこと』とは、別れの言葉をいえなかった飼い主に、感謝を伝えたい、そしてまた笑顔にしたい…というものだったのではないでしょうか。
生まれ変わり、幸せそうに暮らす元兄弟猫の姿を天国から見た神様は、そんな2人の姿を見てこう思ったのでした。
幸せに暮らすことが、一番の復讐。
きっと兄猫は、生前の飼い主との『やり残したこと』を、生まれ変わった現世で、1つずつかなえていくはずです。
もちろん、その隣には大切な相棒・弟猫も一緒にいるのでしょう。
奈川トモさんの作品はこちらから
今回の作品以外にも、人間の姿に化けることができる、こがね丸というタヌキを中心とした、さまざまな人間との心温まる漫画『お前、タヌキにならねーか? 』を公開している奈川トモさん。
同作は書籍化もされており、ほかに『愛しの故・シャーロット』も発売中です。
気になった人は、ぜひチェックしてみてください!
お前、タヌキにならねーか?: 1 (comic POOL)
Amazon楽天市場Yahoo
愛しの故・シャーロット 1 (ジーンLINEコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
愛しの故・シャーロット 2 (ジーンLINEコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
愛しの故・シャーロット 3 (ジーンLINEコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]