すやすやと眠る秋田犬 寝ている場所が…?「サイズぴったり!」「風邪ひかないで」
公開: 更新:


雪の中で立つ男性 その上を見ると?「頭がバグった」「レベルが違う」青森県で撮影された1枚の写真。男性の頭上に目をやると…!?

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。
子供が寒い時期でも活発に外で遊んでいる様子を指す『子供は風の子』という慣用句。
健康的な姿は、寒いのが苦手な人にとっては、まぶしく感じられるでしょう。
しかし、寒さを気にしないのは、人間の子供だけではないようです。
秋田犬が向かった先は?
秋田犬の、み太くんと暮らしている、飼い主(@AkitainuMita)さん。2025年1月16日に、Xに1枚の写真を投稿しました。
飼い主さんが住んでいる地域は、気温が低い日が続いている模様。外に出て散歩するのもひと苦労でしょう。
しかし、そんな飼い主さんの思いをよそに、み太くんは…。
散歩中に、お昼寝を始めてしまいました!
しかも、み太くんがいるのは、冷たいベンチの上。
冷たい風に当たりながら、気持ちよさそうに20分間も寝ていたとのことです…。
フワフワとした長い体毛をもつ、み太くんは、寒さに強いのでしょう。
み太くんは、『風の子』ならぬ『風の犬』なのかもしれません…!
投稿には、「ぴったりなサイズのベンチだね」「飼い主さん、風邪ひかないでね…!」などのコメントが寄せられました。
実はこの時、手袋を忘れてしまったという飼い主さん。
寒さに耐えながら、かわいい愛犬の寝顔を見守っていたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]