ペット用のドアをくぐろうとしたパグ 結末に同情が殺到! 「私みたい」
公開: 更新:

出典:root_soup

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
パグのスシちゃんと暮らすレイチェル・ライトさん。
彼女が投稿した動画に、多くの人たちが大笑いしています。
自分の体のサイズを勘違いしたパグが?
ある日、レイチェルさんが夫と家にいると、洗濯室の方から何やら物音が聞こえてきました。
2人が様子を見に行くと、そこにいたのは…レイチェルさんが思わずカメラを回した光景がこちらです。
そこには、ペット用のドアにお腹がつっかえているスシちゃんが!
ウェブメディア『The Dodo』によると、このドアは猫用で、レイチェルさんたちの前に住んでいた人が作ったものだそう。
猫サイズなのでパグのスシちゃんには明らかに小さいのですが、スシちゃんはなぜか果敢に通り抜けようとしたのです。
この動画には20万件を超える『いいね』が集まり、スシちゃんに同情する声が寄せられました。
・かわいそうだけど大笑いした!
・『スシ』だけに、寿司をちょっと食べすぎちゃったのかな。
・リモートワーク終了後にジーンズを履こうとしている私みたい。
レイチェルさんいわく、スシちゃんは普段はこのドアをくぐろうとはしないのだとか。
ところがなぜかこの日は、「絶対に通ってみせる」という強い決意があったようです。
幸いスシちゃんはケガは全くしていないそう。ただ女の子だけに「彼女のプライドがちょっと傷ついたかも」とのこと。
乙女としては恥ずかしい姿を見られてしまったスシちゃん。
でもこれは犬用ではなく猫用のドアですから、気にしないようにね!
[文・構成/grape編集部]