grape [グレイプ]

愛犬のフンを置き去りにした飼い主 『トンデモナイ制裁』を受ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

グラハム子(gura_hamuco)さんが描く創作漫画をご紹介します。

ご紹介するのは、マナー違反など、好ましくない行為をする人のもとへ現れる、戦隊ヒーロー『ババキュア』が登場する『ダルっとババキュア』シリーズです。

ある日、犬の散歩をしている男性が、ペットの排せつしたフンを放置したまま立ち去ろうとして…。

ペットのフンを置き去りにして、その場を立ち去ろうとした男性。

ババキュアたちに責められても、知らぬ存ぜぬな態度を崩そうとしません。

フン…と見間違えるばかりに似ている『かりんとうの刑』を受けて、ようやく自身の過ちを認めたのでした。

【ネットの声】

・オチに大笑いした。このスピード感がクセになる。

・絵面にめっちゃビビった…。かりんとうでよかったわ…。

・スカッとした!ババキュア大好き。どうか我が町にもやってきてほしい。

・我が家の周辺にも、フンを置き去りにする常習犯がいる。マナーはちゃんと守ってほしいよね。

散歩中にペットが排せつしたフンを処理するのは、飼い主の務めです。

多くの人が利用する公共の道路などにフンを放置するのは、飼い主としての責任を放棄しているとみなされても仕方ないでしょう。

ペットを飼う上で必要なマナーをしっかりと守ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
gura_hamuco

Share Tweet LINE コメント

page
top