大谷翔平がデコピンの誕生日を祝福! 誇らしげな表情で手にしていたのは…
公開: 更新:


「水筒に入れると危険」 注意喚起に「知らずに続けてた」「体に悪いなんて」職場や学校に、毎日『水筒』を持ち運ぶ人は多いでしょう。実は、金属製の水筒には、入れてはいけない飲み物がいくつかあるため注意が必要です。本記事では、保険医療局が注意喚起する『水筒にまつわるNG行動』を紹介します。

クロネコヤマトからの『不在票』にゾッ 真相に「怖すぎる」「自分にも届いた」投函されていた1枚の不在票。違和感を覚え、調べてみると…。
- 出典
- shoheiohtani/@MLB
飼い主にとって、愛犬は家族同然の存在です。
だからこそ、誕生日を迎えた時には、健やかな成長を喜び、盛大に祝福したいと思うでしょう。
アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』の大谷翔平選手も、いわずと知れた愛犬家。
2025年5月14日、自身のInstagramを更新し、愛犬デコピンの誕生日を祝福しました!
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
「2歳」というコメントと、ピースサインの絵文字を添えた、大谷選手。デコピンの2歳の誕生日をお祝いしたようです。
並んだ肖像画の前でお座りをする姿や、カラフルな花と数字の『2』のバルーンとともに、こちらを見つめる様子はほほ笑ましいですね。
3枚目では『NATIONAL LEAGUE MOST VALUABLE DOG(ナ・リーグ最優秀犬)』と書かれた記念盾を手に、誇らしげな表情を見せていました!
大谷選手の投稿を受けて、MLBのXアカウントも、デコピンの誕生日を祝福。選手の愛犬の誕生日を祝う『異例の投稿』に、ファンから反響が上がっていました!
同年4月20日には、第1子の娘さんが誕生したことを報告していた、大谷選手。デコピンは『お兄ちゃん』として、妹である娘さんのことを日々気にかけているのでしょう。
誕生日を迎えたデコピンに、世界中のファンが祝福の声を寄せています!
・デコくん、2歳のお誕生日おめでとう〜!
・妹ちゃんのお世話で忙しくなりますね。きっと優しいお兄ちゃんなんだろうな。
・これからも大谷一家の長男として、元気に楽しく過ごしてね。
・さすが、お兄ちゃん。凛々しいお顔が素敵です!
娘さんの誕生により、一層賑やかになった『大谷ファミリー』。
2歳になったデコピンくんの表情は、頼れるお兄ちゃんの顔に見えますね!
[文・構成/grape編集部]