grape [グレイプ] entertainment

狩野英孝の実家は神社! 絵馬に書かれたメッセージに「調子に乗っていた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントとして活躍している狩野英孝(かの・えいこう)さん。

いじられキャラで注目を集め、男女問わず多くの人に親しまれています。

そんな狩野英孝さんの実家が神社であることや、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

狩野英孝の実家は由緒正しき神社!

狩野英孝さんの実家は、宮城県栗原市にある櫻田山神社(さくらださんじんじゃ)です。

6世紀初頭に設立された由緒ある神社で、五穀豊饒(ごこくほうじょう)や無病息災、安産の神などを祀り、地元民だけでなく全国各地から参拝者が訪れるそうです。

現在、狩野英孝さんは2012年に亡くなった父親の跡を継いで、同神社の神主を務めています。

タレント業との両立はかなり大変だと思いますが、これからも歴史ある神社を守り続けてほしいですね。

狩野英孝の神社を訪れた有名人は?美人すぎる母親が話題!

狩野英孝さんが2020年10月4日にツイッターを更新。母親とお笑いタレントのあばれる君のツーショットを公開しました。

その翌日にあばれる君は引用リツイートでことの経緯を説明。櫻田山神社を参拝した際に、狩野英孝さんの家族と交流を楽しんだとつづっています。

投稿を見た人は「お姉さんじゃなくてお母さん!?」「英孝ママ、美しすぎる」と反応。「あばれる君とカップルに見えなくもない…」といった声も寄せています。

・お母さん、若っ!

・あばれる君とカップルっていってもおかしくない。

・ママ、何歳なの!?美人だな〜。

2018年にはお笑いコンビ『次長課長』の河本準一さんが、櫻田山神社を参拝しており、この時も「きれいなママ」といった声が多数寄せられました。

狩野英孝の地元・宮城で地震!神社は大丈夫だった?

2021年2月13日に最大震度6強の地震が宮城と福島の両県を襲いました。

この時、実家を離れていた狩野英孝さんはすぐに家族の安否を確認。とくに大きな被害はなかったことが分かり、ほっと胸を撫でおろしたようです。

地震があった翌日、ニュース番組『Abema的ニュースショー』(AbemaTV)に出演した狩野英孝さん。

昨晩の出来事をこのように振り返りました。

僕も家にいて、すぐ母親に電話してつながったんですよ。「怖かった」って半泣きで話をしてて。安否確認して。

お母さんも不安でしゃべりたかったっぽかったんですけど。

10年前とか安否確認で一斉に電話するから、本当に電話を必要とする人がつながんなくなっちゃうみたいな話もあったから、安否確認して「じゃあ切るね」って切りました。

ABEMA的ニュースショー ーより引用

このすばらしい対応を視聴者は称賛。放送後、ネット上に「すごいね」「私もマネしよう」とコメントしています。

・ほかの人のことをちゃんと考えていて偉いと思った。

・過去の教訓をちゃんと実行に移していてすごいな。

・狩野さんの行動はみんなが見習うべき!

狩野英孝 神社に奉納された絵馬を見て「調子に乗っていた…」

狩野英孝さんは2017年に女性スキャンダルがスクープされ、無期限の謹慎処分を受けていたことがあります。

2021年6月放送のラジオ番組『くにまるジャパン 極』(文化放送)に出演した際に、この時、地元で謹慎生活を送っていたと告白。

その間、多くのファンが実家の神社に駆けつけ、絵馬に「早く復活してほしい」といった励ましの言葉をつづってくれていたと話しています。

狩野英孝さんはこれらの絵馬を見て、「調子に乗っていた」と反省。あらためて自分を応援してくれているファンの大切さに気付かされたと語っています。

狩野英孝が再婚!現在・これからは?

狩野英孝さんが2021年6月15日に、ツイッターで一般女性と再婚したことを報告しました。

数年前に離婚を経験した狩野英孝さん。ファンからは「今度こそ、幸せな家庭を築いてほしい」といった祝福のメッセージが寄せられています。

狩野英孝さんは神主とタレント業を両立させながら、YouTube界にも進出。『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』では、主にゲーム実況を配信し、視聴者を楽しませています。

【#1】狩野英孝APEX神プレイ集【花でも摘んだんか】

また、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)や『怪談のシーハナ聞かせてよ。』(スカパー)、『仙台市青葉区 かのおが便利軒』(仙台放送)、『遊戯配信 e-Strangers』(TOKYOMX1)など、多数のレギュラー番組を抱えています。

これからも狩野英孝さんの活躍に期待しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
kano9x@kano9x@abarerukunABEMA的ニュースショー【#1】狩野英孝APEX神プレイ集【花でも摘んだんか】

Share Post LINE はてな コメント

page
top