grape [グレイプ]

ブサイク1位に選ばれた、アインシュタイン稲田の言葉に称賛の声 「泣いた」「かっこいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年12月18日、東京都渋谷区のヨシモトホールで、『よしもと男前ブサイクランキング2019』の結果発表が行われました。

『よしもと男前ブサイクランキング』とは、吉本興業に所属しているタレントからその名の通り男前なタレントと、『ブサイク』なタレントを投票で決める企画。

「令和最初の “男前芸人”と“ブサイク芸人”は誰だ!?」をキャッチコピーとし、4年ぶりに企画が復活しました。

『ブサイク1位』に選ばれた稲田直樹のコメントに称賛の声

ブサイク部門1位に選ばれたのは、お笑いコンビ『アインシュタイン』のボケ担当である稲田直樹さん。

16万票超えで圧勝だった稲田さんは、「みんなザコばっかり。まとめてかかって来い」と余裕の表情でコメントしました。

その後、閉会式でコメントを求められた稲田さんは、真剣な表情でこのように述べました。

えっとですね、これは特に取り上げてほしい言葉なんですが、僕はプロです。プロのブスです。

だから何をいわれても大丈夫ですが、間違っても一般の人に「アインシュタインの稲田に似てるな」とかは絶対にいわないでください。

特に女の子!冗談でもいうのは絶対にやめてあげてください。気を付けて!言葉のナイフです。

【ライブ配信】よしもと男前ブサイクランキング2019結果発表会見 ーより引用

最後は自分のアゴを触って「これがナイフとなります」と笑いを交えながら、多くの人に呼びかけた稲田さん。

お笑いタレントが容姿をネタにして『いじり』をするのは定番です。しかしその『いじり』はお互いに信頼関係があり、お互いに笑いのプロだからこそ成り立っています。

稲田さんはこういった『ブスいじり』を一般人がマネし、誰かが傷付くことを心配したのでしょう。

タレントとしての影響力を考慮し、思いやりあふれる言葉を述べた稲田さんに、ネットで称賛の声が相次ぎました。

・稲ちゃんこそ真のイケメン。ノリで他人を傷付ける人よりずっとかっこいいです。

・『プロのブス』に行きつくまでに悲しいことがあったからこそ、いえるセリフな気がします。

・ブサイクランキング自体にモヤモヤしてたけど、稲ちゃんの言葉に救われた。本当にかっこいいよ。

容姿をけなされて傷付かない人は、きっとほとんどいないでしょう。

多くの人に笑顔を届けるのが、お笑いタレントの仕事。稲田さんの言葉は、より多くの人を笑顔にしたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
【ライブ配信】よしもと男前ブサイクランキング2019結果発表会見

Share Tweet LINE コメント

page
top