grape [グレイプ] entertainment

菅原小春の現在が知りたい 千と千尋のカオナシ役に……

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ダンサーや振付師、女優として活躍している菅原小春(すがわら・こはる)さん。

その美しいたたずまいと、ダイナミックかつアーティスティックなダンスで世界中の人を魅了しています。

そんな菅原小春さんの現在や経歴、インスタグラム、『相席食堂』で見せたバラエティ力など、さまざまな情報をご紹介します!

菅原小春の現在は?

菅原小春さんはダンサーとしてだけでなく、女優としても活躍中。

2019年に放送された大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』(NHK)では、日本人女性初のオリンピック選手・人見絹枝役を演じました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そして、2021年5月からスタートした連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)でもアスリートの役に挑戦。パラリンピック出場を目指す車椅子マラソンの選手・鮫島祐希役を演じています。

また、2020年9月に舞台『憂国』では東出昌大さんの妻役に抜擢されました。

この作品は名作家・三島由紀夫さんの没後50周年を記念して企画されたもので、劇中では上半身裸になるという体当たりな演出に挑戦しています。

そして、2022年2月に上演される話題沸騰中の舞台『千と千尋の神隠し』への出演が決定しました。

世界中でヒットした同名アニメ映画の舞台化で菅原小春さんが演じるのは、物語に欠かせないキャラクター・カオナシ。

配役が発表されると、ネット上には『菅原小春』や『カオナシ』といったワードがトレンドインしていました。

主要キャラクターは全てダブルキャストで、多彩な実力派が集結。劇場版アニメで同役の声優を担当した、歌手で俳優、夏木マリが双子の魔女、湯婆婆/銭婆を演じる。夏木とともに湯婆婆を演じるのはアニメ「進撃の巨人」のハンジ役などで知られる人気声優の朴璐美。黒い影に白い面をつけたカオナシはダンサーの菅原小春に。また、湯屋で働く美少年、ハク役はアニメ映画「天気の子」の主人公を演じた醍醐虎汰朗が選ばれた。

このニュースを受け、同日朝のネットトレンド上位に「千と千尋の神隠し」「夏木マリ」「カオナシ」など複数の関連ワードが同時にランクイン。「すべてのキャストさんが揃った時を考えると今からドキドキ」などと、実力派を揃えた布陣に胸を熱くするアニメ版のファンや演劇ファンからの反響が相次いでいる。

zakzak ーより引用

菅原小春ってどんな人?

1992年生まれの菅原小春さんは幼少期から創作ダンスの魅力に取り憑かれていました。

学生時代には数多くの有名コンクールに出場し、優勝。その後、アメリカに渡り、海外の人の前でもすばらしいダンスを披露しています。

その活躍は高く評価され、2015年には世界的歌手スティービー・ワンダーとのコラボレーションが実現。

2016年には年末恒例の歌番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場し、お茶の間に広く知られるようになりました。

また、歌手で作曲家の米津玄師(よねづ・けんし)さんのヒット曲『パプリカ』の振り付けを担当。同曲のヒットに大きく貢献しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

現在は、世界を舞台にダンスのワークショップやショーを開いている菅原小春さん。テレビ番組や企業CM、ファッション界でもアーティストとしての才能を発揮しています。

菅原小春が『相席食堂』で見せた意外な一面に絶賛の声

菅原小春さんが2021年5月にはバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ系)に出演したことが話題になりました。

同番組には自ら「出たい!」とオファーしたのだとか。 もともと番組のファンで「観ているだけでは物足りない」と思っていたそうです。

撮影はMCのお笑いコンビ『千鳥』の出身地である岡山県の瀬戸内市で行われました。

『千鳥』の2人が見守る中、番組に初登場した菅原小春さん。終始ハイテンションな状態でロケ隊を引っ張り、「すごい新人が現れたな」「この子は売れる!」と絶賛されていました。

そんな中、千鳥の大悟さんは「彼女にしたいな」とメロメロに。自由奔放な菅原小春さんにすっかり魅了されていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

視聴者は「小春さんってこんなに楽しい人だったんだ」「イメージが変わった」とコメント。 「これからもバラエティに出てほしい」とリクエストしています。

・小春さんの開放的なところに刺激を受けました。また出てほしい

・こんな一面もあったなんて…。一瞬でファンになりました。

・最高に面白かった!ずっと爆笑していました。

菅原小春のインスタにはクールな写真がたくさん!

菅原小春さんはインスタグラムにアーティスト感あふれるオフショットやプライベートな写真を投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

フォロワーからは「素敵…」「本当に美人だな」といったコメントが。唯一無二のかっこよさに魅了されています。

・マジで美人ですね。菅原小春さんのファンになっちゃいました!

・いつも元気の出る投稿をありがとう。これからも応援し続けるね。

・ダンスしている時も好きだけどプライベートの飾らない笑顔も大好き!

ダンスと明るい性格で世界中を笑顔にしている菅原小春さん。これからどんな姿を見せてくれるのか、非常に楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

出典
kokokoharu@sentochihiro_stzakzak@aiseki_syokudo@koharusugawara

Share Post LINE はてな コメント

page
top