grape [グレイプ] entertainment

菅原小春に結婚の話は? 恋愛すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ダンサーや振付師、女優として活躍している菅原小春(すがわら・こはる)さん。

そのクールな雰囲気とダイナミックなダンスで男女問わず、多くの人を魅了しています。

そんな菅原小春さんが結婚しているかや、恋愛事情、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

菅原小春は結婚している?恋愛すると…

菅原小春さんは2021年7月現在、独身のようです。

そんな菅原小春さんは恋愛をすると、その経験を自身の原動力に変えているのだとか。2018年に出演したイベントで恋愛観についてこのように語っていました。

それ(恋愛)があってエネルギーになって、それ(恋愛)がなくてエネルギーになるみたいな。(中略)
悪くてもよくても原動力になる。結論、この身体のパーツになるとか。

この日は姉でシンガーソングライターのタテジマヨーコさんもイベントに出席。菅原小春さんは「姉妹なのに性格がまったく違う」と明かし、「私も姉みたいにか弱い女性になりたい」とお茶目にコメントしていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

菅原小春に彼氏はいる?結婚間近といわれた人物は?

週刊誌『女性自身』によると、菅原小春さんは過去に、5年以上にわたってダンサーのスレマン・マリックと交際していたそう。

周りは「そろそろ結婚を発表するか?」と期待していましたが、破局しています。

その後、2016年に俳優の故・三浦春馬さんと交際関係にあることが判明。順調に愛を育んでいる様子が幾度にわたって報じられました。

2人は三浦春馬さんからのアプローチで仲よくなったそう。菅原小春さんの天才的なダンスや明るい人柄に惹かれ、知人を介して対面したといいます。

しかし、2017年夏頃に破局したようです。

2019年には、高畑淳子さんの息子で俳優の高畑裕太さんと交際しているとの報道が。ですが、この報道を菅原小春さんの事務所は否定。

それからほどなくして、2人が破局したとの続報もありました。

菅原小春と夫婦役を演じた俳優は?

菅原小春さんが、2020年9月に舞台『憂国』に出演。同作で主演を務める俳優・東出昌大さんの妻役を熱演しました。

この作品は名作家・三島由紀夫さんの没後50周年を記念して企画されたもの。 菅原小春さんは劇中で上半身裸になるという体当たりな演出に挑戦しています。

稽古中は東出昌大さんと入念な調整を重ねたそう。その結果、すばらしい舞台を作り上げています。

菅原小春のインスタに「結婚してほしい!」の声

菅原小春さんはインスタグラムにアーティスト感あふれるオフショットやプライベートな写真を定期的に投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

フォロワーからは「美人すぎる」といった声が殺到。

彼女感あふれる写真には「結婚してください!」「こんな奥さんだったら楽しい生活を送れそう」といったコメントが寄せられています。

・菅原小春さんの旦那になるにはどうしたらいいんだろう…。

・半端じゃなく美しい!そして魅力的!!

・本当にきれいな人だな。たまに見せる笑顔がたまらない!

菅原小春はバラエティもいける!現在・これからは?

ダンサーとして世界的に活躍している菅原小春さん。2021年5月にはバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ系)に出演し、笑いもとれるという新たな一面を披露しました。

同番組には自らオファーをかけたのだとか!もともと大好きな番組だったことから「観ているだけでは物足りない。出たい!」と思うようになったといいます。

撮影は岡山県の瀬戸内市で行われました。MCのお笑いコンビ『千鳥』の2人が見守る中、ハイテンションでロケを進めていき、「この子はすごい」「彼女にしたいな」と絶賛されていました。

また、女優としても活躍。2019年に放送された大河ドラマ『いだてん』(NHK)や2021年5月からスタートした連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)に出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『おかえりモネ』で朝ドラ初出演を飾った菅原小春さん。パラリンピック出場を夢見る車椅子マラソンの選手・鮫島祐希役を演じています。

そして、2022年2月に上演される話題の舞台『千と千尋の神隠し』への出演が決定しました。

2001年に公開され、世界中でヒットした同名アニメ映画を舞台化した作品で、で菅原小春さんが演じるのはキーキャラクターのカオナシ。

配役が発表されると、ネット上には「アーティスティックなカオナシが観られそう」といったコメントが寄せられていました。

主要キャラクターは全てダブルキャストで、多彩な実力派が集結。劇場版アニメで同役の声優を担当した、歌手で俳優、夏木マリが双子の魔女、湯婆婆/銭婆を演じる。夏木とともに湯婆婆を演じるのはアニメ「進撃の巨人」のハンジ役などで知られる人気声優の朴璐美。黒い影に白い面をつけたカオナシはダンサーの菅原小春に。また、湯屋で働く美少年、ハク役はアニメ映画「天気の子」の主人公を演じた醍醐虎汰朗が選ばれた。

このニュースを受け、同日朝のネットトレンド上位に「千と千尋の神隠し」「夏木マリ」「カオナシ」など複数の関連ワードが同時にランクイン。「すべてのキャストさんが揃った時を考えると今からドキドキ」などと、実力派を揃えた布陣に胸を熱くするアニメ版のファンや演劇ファンからの反響が相次いでいる。

zakzak ーより引用

これからも菅原小春さんの活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
tatejimayokokokokoharu@koharusugawara@aiseki_syokudo@sentochihiro_st女性自身週刊新潮

Share Post LINE はてな コメント

page
top