grape [グレイプ]

未来のメジャーリーガー? 試合に乱入した『俊足』の猫が大歓声を浴びる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:todayshow

メジャーリーグベースボールの試合で、フィールド内に入って来た『乱入者』が観客の注目をかっさらう出来事がありました。

それは、2021年8月2日に行われたニューヨーク・ヤンキース対ボルティモア・オリオールズの試合の最中に起きた、ハプニング。

どこからともなくやってきた1匹の野良猫が、なんとフィールドに入り込んだのです。

猫に気付いたスタッフが近付こうとすると、猫はそのままフィールド内を猛ダッシュ!

試合は中断され、観客はなぜか猫に大声援を送り始めます。

猫はその後も、捕まえようとするスタッフたちを華麗にかわし、何度も壁によじ登ろうとしては失敗。

さらにスタッフの間をすり抜けて走っていく猫に、ヤンキースの選手たちも笑ってしまっています。

果たしてこの猫はどうなったのでしょうか。結末はこちらをご覧ください。

結局、猫は最後まで捕まることなく、スタッフがゲートを開けて待ち構えていたところで自分から外へ出て行きました。

猫が逃げ回っている間、観客からは「MVP!MVP!」と歓声が上がり、猫が出て行った時には大ブーイング!

解説者も思わず「あの猫を見て!ヤンキースのどの選手よりも足が速いぞ!」とコメントしました。

オリオールズのTwitterは、ユーモアたっぷりにこんな投稿をしています。

誰か、この猫のエージェントに連絡をしてくれないか。話し合うことがある。

Baltimore Orioles ーより引用(和訳)

猫の足の速さや見事なジャンプ力に、メジャーリーグの球団が興味を示したようです!

これらの動画には「観客の『レッツゴー、キャット!』の声援で爆笑した」「この試合の最大の見どころだった猫にMVPを」などのコメントが寄せられています。

猫が出て行った後、解説者は「お願いです。誰かあの猫の里親になってくれませんか」と語っていました。

ほんの数分間の試合乱入で、多くの人たちのハートをつかんだ猫。

猫があの後どうなったのかは分かりませんが、安全な場所で過ごしているといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
todayshowYou've got to be kitten me! A cat got loose on the field in the Bronx!@Orioles

Share Tweet LINE コメント

page
top