grape [グレイプ]

バレてんぞ! 下手な演技でアルコール検査を逃れようとする中国人

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

こちら中国・広東省の都市に設けられた節制チェックポイント。アルコールを飲んだドライバーが呼気検知器に息を吹き込むことを求められ、何とか演技で誤魔化そうとします。

検知器を口にくわえさせられたこの男、息を吹き込もうとしていますが、実際は全然出していません。「風船の膨らませ方知ってる?あんな感じで息を吹いて」なんて言われていますが…。

21564_01

出典:YouTube

息を吹き込む演技で誤魔化すだけ。何故なら彼は夕食時に赤ワインを3杯飲んで、酔ったまま運転していたからです。息を吹き込んだらそれがバレてしまいます。

21564_02

出典:YouTube

吹き込みながらダブルピース!いやいや、そんなことしてる場合じゃないって!もうヤケクソ気味で手だけ色々と動かす男。絶体絶命です。

21564_03

出典:YouTube

結局、最後は法定限度を超えた191mgものアルコールが検知され、詳しく調べるために警察に拘束されました。ホントは笑いごとじゃないんですが、必死に逃れようとする姿にはどうしても笑ってしまいますね。飲酒運転はダメですよ、絶対!

21564_04

出典:YouTube

出典
Hilarious Video: Drunk Driver Fails to Fool Breathalyzer in south China City

Share Tweet LINE コメント

page
top