trend

基地の外から手を振る子供 航空自衛隊の隊員が気付くと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

宮城県東松島市にある、航空自衛隊の松島基地。

ブルーインパルスの飛行訓練をする、第11飛行隊が所属する基地としても知られています。

宮城県でブルーインパルスなどの撮影をしている、コンブル(@k12_konburu)さんは基地の外から撮った1枚の写真をTwitterに投稿。

父親に抱きかかえられた子供が、訓練中の自衛隊に手を振ると…。

手を振る子供に、快く手を上げて反応する自衛隊員。

この子にとって、自衛隊員は憧れの存在になるかもしれませんね!

自衛隊員と子供を写した写真には、「素敵な写真」「こんな風に手を振られたら振り返しちゃう」「これはいい!」といったコメントが寄せられていました。

神対応を見せた自衛隊と子供に、見ているこちらも頬がゆるみますね。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

出典
@k12_konburu

Share Post LINE はてな コメント

page
top