基地の外から手を振る子供 航空自衛隊の隊員が気付くと…?
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

「おにぎりに見えた」 ビジュアルが好評な『犬種』に「将来の伴侶にしたい」「フワフワなかき氷と、真っ白なおにぎりに見えた」そんなコメントが寄せられたのは、コトンドテュレアールという犬種を専門としたブリーディングを行っている『mohu dog』のXアカウント(@__mohudog__)が投稿した1枚です。 コトンドテュレアールは、コットンのような柔らかな体毛を特徴としています。写真にうつっていたソワレくんも、例にもれず、モフモフとした見た目なのですが、ある理由から大きな注目を集めたそうです。
- 出典
- @k12_konburu
宮城県東松島市にある、航空自衛隊の松島基地。
ブルーインパルスの飛行訓練をする、第11飛行隊が所属する基地としても知られています。
宮城県でブルーインパルスなどの撮影をしている、コンブル(@k12_konburu)さんは基地の外から撮った1枚の写真をTwitterに投稿。
父親に抱きかかえられた子供が、訓練中の自衛隊に手を振ると…。
手を振る子供に、快く手を上げて反応する自衛隊員。
この子にとって、自衛隊員は憧れの存在になるかもしれませんね!
自衛隊員と子供を写した写真には、「素敵な写真」「こんな風に手を振られたら振り返しちゃう」「これはいい!」といったコメントが寄せられていました。
神対応を見せた自衛隊と子供に、見ているこちらも頬がゆるみますね。
[文・構成/grape編集部]