grape [グレイプ] entertainment

加山雄三の若い頃に「超絶イケメン!」 現在の姿は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優や歌手として活躍している加山雄三(かやま・ゆうぞう)さん。

親しみやすいキャラクターと年齢を感じさせないパワフルさで、多くのファンを魅了し続けています。

そんな加山雄三さんの若い頃と現在の活躍ぶりをご紹介します!

加山雄三の若い頃の活躍は?「超絶イケメン…」

加山雄三さんは1937年に神奈川県横浜市で誕生。

俳優として活躍していた父・上原謙さんと母親で女優の小桜葉子さんの元、すくすくと育ちました。

その後、慶応義塾大学法学部に進み、大学卒業後の1960年に東宝株式会社に入社。

同年に映画『男対男』で、スクリーンデビューを果たしました。

その翌年に映画『大学の若大将』で主演を務めると、同作はたちまち大ヒットを記録。

以降、加山雄三さんの代表作の一つになった『若大将』はシリーズ化され、今もなお多くの人に愛されています。

こちらの写真は父親との貴重なツーショットです!

左から上原謙、加山雄三 1962年

やはり、親子そろってイケメンですね。

同年には、『夜の太陽』で歌手デビューした加山雄三さん。

1965年に公開された映画『エレキの若大将』の主題歌にも使用されたシングル『君といつまでも』は300万枚を売り上げる爆発的ヒットとなり、『日本レコード大賞』特別賞を受賞しました。

加山雄三 1966年

加山雄三の現在は?

加山雄三さんは、2020年の夏に軽度の小脳出血を起こし、活動休止を発表。

その後、徐々に復調し、2021年に活動再開を報告しました。

そんな加山雄三さんは2021年8月現在、インスタグラムを利用していませんが、共演者や出演作のアカウントで元気な姿を見せています。

病を克服して以降も、精力的に活動している加山雄三さん。2021年8月に放送されるチャリティ番組『24時間テレビ44 愛は地球を救う』(日本テレビ系)に出演します。

同番組は『病から復活…加山雄三の挑戦!AI技術で“バーチャル若大将”』と題した加山雄三さんの特集を企画。生歌披露も予定されており、ファン必見の内容になっているようです。

これからも元気に輝き続ける加山雄三さんに注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
sada_masashiako50th@24hourTV

Share Post LINE はてな コメント

page
top