lifehack

ダイソー『ハンギングオーガナイザー』活用法 家で使うと…? 「その手があったか!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

使いたい時に限って、「ハサミやリモコンが見つからない!」という経験をしたことがある人は多いはず。

部屋中を探し回ったりソファの隙間を見たりと、ちょっとした探し物にストレスを感じることもあるでしょう。

実は、人は年間150時間も探し物に費やしているといわれています。忙しい毎日の中で、この時間はできるだけ減らしたいものですよね。

本記事では、片づけ術を発信している、さえ(sae.obeya_katazuke)さんのInstagramから、探し物ストレスを減らす100円ショップ『ダイソー』の神アイテムを紹介します。

ダイソーの『ハンギングオーガナイザー』

さえさんも、文房具が見つからない経験があり、特に時間のない朝にはストレスに感じていたのだそう。

そこで取り入れたのが、『ダイソー』で税込み330円で販売されている、『ハンギングオーガナイザー』です。

ハンギングオーガナイザー

『ハンギングオーガナイザー』は、本来キャンプやアウトドアシーンで使われる収納アイテム。

テントのポールやチェア、車内などに吊るし、調理器具やカトラリー、ライトなどの小物を整理するのが一般的な使い方です。

地面に置かずに収納できるため、汚れを防げる点が魅力。また、限られたスペースを有効活用できるうえに、必要な物をひと目で確認できて取り出しやすさにも優れています。

さえさんは、この商品を家で活用。ハサミやペン、リモコンなど、よく迷子になりがちなものを収納しているそうです。

ハンギングオーガナイザーに収納する様子

ダイニングチェアの背もたれにかけておけば、座ったままでも手を伸ばしやすく、リモコンやハサミ、ペンなどを必要な時にすぐ取り出せます。

テーブルの上を占領せず、見た目もすっきりするのが嬉しいですね。

背もたれに掛けられたハンギングオーガナイザー

よく使う物を動線上にまとめておけば探す手間が減り、日常の小さなストレス解消にもつながります。

『ダイソー』の『ハンギングオーガナイザー』は2色展開。自宅のインテリアに合わせて、なじむカラーを選んでみてください。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

杏さんの写真

大根は粗めにおろして鍋に投入! 杏が教える“大根が主役”の鍋に「夜中でも罪悪感なく食べられそう」木村文乃がプロに教わる「究極の豚汁」や、杏がミキサーで賢く作る「シャキシャキみぞれ鍋」、森三中の村上知子考案「タッカンマリ風鍋」まで、芸能人の絶品活用術を紹介。

馬場裕之さんの写真

【必見】冷蔵庫の白菜がお宝に化ける 煮るんじゃなくて焼いてみて!芸能人のレシピに驚き白菜一玉を賢く使い切る!加藤綾菜が教える「1日でなくなる無限サラダ」や、ロバート馬場が提案する驚きの「白菜焼き」、北斗晶の「究極のシンプル煮物」まで、芸能人の絶品大量消費レシピを公開。

協力
sae.obeya_katazuke

Share Post LINE はてな コメント

page
top