lifehack

服のタグがチクチクする… 切らない対策方法に「これはすごい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

服のタグ

服の内側に付いている、タグ。ものによってはチクチクして、首元がかゆくなることはありませんか。

カットするのも1つの手ですが、誤って服ごと切ってしまったり、手入れに必要な洗濯表示が確認できなくなったりするのは困りますよね。

服のタグの『チクチク対策』

タグのチクチクとした感触を防ぐ方法を、Instagramで紹介した、もね(mone.ikuji)さん。

タグを取り除くのではなく、上から『あるもの』を貼り付けることで、解決するのだとか。

一体、何を貼り付けたのかというと…。

もねさんが使ったのは、白十字株式会社の『FC防水フィルム』。

ケガをした箇所に水が入り込まないように貼り付ける商品で、ドラッグストアなどで購入できるそうです。

防水フィルム

まずは、タグを覆えるサイズにカットします。

防水フィルム

はくり紙をはがして、タグの上に貼り付けましょう。

防水フィルム

最後に、防水フィルムの上にある色付きのフィルムをはがすと…。

防水フィルム

つるつるとした肌触りに!

洗濯しても取れず、マジックで名前を書くこともできるのだとか。

防水フィルム

もねさんによると、同じような防水フィルムは、100円ショップなどでも売っているそうです。

ただし、商品によっては取れやすいものもあるそうで、乾燥機に入れると特にはがれやすくなってしまうのだとか。

いろいろ試して、気に入るものを探してみるのもいいかもしれませんね。

意外な『チクチク対策』の方法には、「これはすごい!やってみます」「ちょうど『痛いなぁ』と思っていたところでした!」などと、喜びの声が届いています。

タグには、服のサイズやメーカーなどの情報も記載されています。

ハサミで切り取ってしまう前に一度、この方法を試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

ペットボトル

ペットボトルと牛乳でできる簡易ライト 停電対策に「賢い」「助かる」懐中電灯があると停電した時に室内を照らせますが、明るくなるのは懐中電灯の周辺だけです。部屋全体とまではいかなくても、もう少し照らせる範囲を広げたいという人は、懐中電灯と一緒に『水の入ったペットボトルと牛乳』を使ってみましょう。

セリアのほうきが『バズった』理由 万能性に「これは欲しくなる」「一家に1本」セリアで販売されている『万能ほうき』を知っていますか。食べカスや細かなゴミはもちろん、ジュースやお茶をこぼした時にも活躍する、優れものなのです。本記事では、セリアで購入できるほうきの実力を紹介します。

出典
mone.ikuji

Share Post LINE はてな コメント

page
top