「すぐ流してた…」 ウタマロ石けんの正しい使い方に「勘違いしてました」
公開: 更新:


インフルエンサー
まろん
ちょっとした工夫で毎日がもっと楽しくなるような『30秒で暮らしトキめくライフハック』を紹介している。
instagram:maronmaron1982
threads:maronmaron1982

部屋干しの嫌な臭いを防ぐには? 答えに「知らなかった」「早速試す」部屋干しをした時、洗濯物から生乾き臭がするとがっかりします。生乾き臭が付く大きな要因は、洗濯物が外干しに比べ乾きにくくなるからです。洗濯の前後で2つのことを意識すると、生乾き臭を抑えられます。

洗濯物の嫌なニオイ 正体は何? 解説に「知らなかった」「勉強になる」忙しいとついついやってしまう『洗濯物の干し忘れ』。洗濯機が止まってから数時間経っていた場合、そのまま干しますか。それとも洗い直しますか。長時間放置された洗濯物が『どのような状態になっているか』を紹介します。
頑固な襟や袖の汚れを落とせる、株式会社東邦が販売する『ウタマロ石けん』。
ドラッグストアやホームセンターなどで、税込み152円で購入できるアイテムで、普段から愛用している人も多いでしょう。
しかし、正しく使わなければ、効果を十分に引き出せないかもしれません。
本記事では、まろん(maronmaron1982)さんのInstagramから、ウタマロ石けんを十分に生かす使い方を解説します。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。
ウタマロ石けんの汚れ落としの力が発揮されない使い方とは?
泥汚れや化粧品汚れなど、頑固な汚れを落とせるのが、『ウタマロ石けん』の魅力です。
衣類の部分洗い用の石けんとして、常備している家庭も多いでしょう。
まろんさんが『ウタマロ石けん』の使い方の注意点として挙げているのは、石けんをこすった後にすぐに洗い流すことです。
『ウタマロ石けん』は、汚れにこすり付けて洗濯することで、頑固な汚れを落とします。
衣類に緑色の石けんが付いたことを確認したら、それが消えるまで、しっかりと揉み込んで洗いましょう。
『ウタマロ石けん』が緑色に着色されているのは、揉み洗いできているか確認するためなのです。
『ウタマロ石けん』で衣類をこすった後、すぐに洗い流していた人は、本来の洗浄力を実感できていなかったかもしれません。
緑色が消えるまで揉み込むことで、『ウタマロ石けん』本来の洗浄力が発揮されます。
まろんさんの投稿には、以下のようなコメントが多数寄せられていました。
・すごい!知らなかったです。
・ウタマロ石けんいいですね!
・勉強になりました。やってみます!
本記事で紹介した内容を参考にして、『ウタマロ石けん』を使いこなしてくださいね。
[文・構成/grape編集部]