35万人が吹き出す 猫用ベッド、まさかの使い方とは?
公開: 更新:


小学生と子犬が… 5年半後の『同じ構図』に7万人が涙「物語を感じる」「2人とも同じだ」セントバーナードのダンテくんとコマチさんの娘さんは、幼い頃から仲よし。5年半を経た『比較写真』に注目が集まっています。

「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!
- 出典
- @h_mugikinu






猫のアラレちゃんと暮らしている飼い主(@h_mugikinu)さんは、愛猫との日常をTwitterに投稿しています。
飼い主さんはある日、猫用の布団を購入。
人形サイズのベッドに布団を置いて、猫用ベッドを設置してみたのですが…。
アラレちゃんの思いもよらぬ、ベッドの使用方法をご覧ください。
ベッドの上ではなく、下でくつろぐアラレちゃん!
アラレちゃんの思わぬ姿に、飼い主さんは「そこじゃないのよ」とツッコミをせずにはいられなかったのでした。
アラレちゃんは、ベッド下の狭い空間が気に入ったのかもしれませんね。
その後、アラレちゃんはベッドの上に乗りましたが、布団の中にはなかなか入らなかったようです。
この投稿には、35万件以上の『いいね』が寄せられ、「かわいすぎる」などの声が寄せられました。
・かわいすぎますね!猫らしいベッドの使い方!
・うちの子も、猫用ベッドの下でくつろいでいます!思惑とは違うけど、満足そうなのでいいかなと。
・なかなか飼い主の思い通りにはいかないですよね。でも、そんなところもかわいい!
時に、飼い主の想像を超えた行動をするペットたち。思わぬ驚きや笑いをくれるペットに、愛しさが募りますね!
[文・構成/grape編集部]