grape [グレイプ] trend

まるで天使!子供たちの優しい心が伝わってくる瞬間【10枚】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:imgur

いつまでも守ってあげたい、子供たちの純粋な心。その真っ直ぐな思いに、はっとさせられる瞬間があります。

1枚の画像から伝わる、心優しい子供たちの姿をご覧ください。

猫のために

関節炎にかかっている猫、キティ。ママは娘に、気を付けるようにと話しました。すると娘は…。

じゃ私は、キティに本を読んであげる!

17470_03

出典:imgur

パパ、いつもありがとう!

毎日、家族のために頑張ってお仕事をしているパパへ。愛情がたっぷり入っている、娘からのサンドイッチ♡

17470_06

出典:imgur

傷ついた愛犬

怪我をしてしまった愛犬を連れて、病院に向かっている間。少女は犬を大事に抱きしめて、こうつぶやきます。

大丈夫、全部大丈夫だからね。

17470_01

出典:imgur

ウサギを助けたい!

上に登ろうと一生懸命なウサギの像。男の子はどうしても助けてあげたいようです。

17470_09

出典:imgur

悲しむ少年

水を与えてみても、体を揺らしてみても起きません。少年はライチョウが亡くなったことを受け入れ、悲しい表情で優しく撫でてあげました。

17470_08

出典:boredpanda

傷を負った恐竜

元々のデザインから傷を負っていたジュラシック・パークの恐竜の人形です。でも、傷は傷!女の子はとても真剣な顔で、治療を始めます。

17470_04

出典:imgur

シェルターで出会った猫

シェルターに保護されている猫に、本を読んであげる少年。静かな声に、猫も耳を傾けています。

17470_07

出典:imgur

弟を思う姉の思い

朝の6時半に起きたママは、この微笑ましい光景を目にしました。生まれて3週間が経った弟を大事に抱いて、牛乳を飲ませている娘の姿です。仲良しの兄弟になることは、間違いなさそうですね。

17470_10

出典:boredpanda

ランチを作る

ホームレスたちのランチを作りたいです。

少年は貯金してきた120ドルを持って、両親に相談しました。ホームレスのために何かをしたい。そして決まったのが、彼らに温かいランチを作ってあげることでした。

17470_02

出典:imgur

ここが家だよ

野良猫を引き取ってから1年。少年は今でも猫と一緒に寝ようとします。その理由は…。

猫がお出かけしても、ここが家だと知って必ず戻ってくるように。

17470_05

出典:imgur

深く考えずに、助けたい思いだけで行動して見せる子供たち。彼らの姿に、大人たちも見習うべきことがたくさんあります。

いつまでも、その素直で真っ直ぐな心を忘れずに、明るく育っていってほしいですね。

出典
imgurboredpanda

Share Post LINE はてな コメント

page
top