ボストンバレエ団のクマが躍動感ありすぎる!キレキレなダンスが話題に

出典:YouTube

1963年からアメリカやヨーロッパで活動している、ボストンバレエ団。2009年には、トップダンサーに初の日本人バレリーナが選ばれたことで話題になりました。

今回話題になっているのは、バレリーナではなく…なんと、クマの着ぐるみ!?

名門バレエ『ボストンバレエ団』のクマの躍動感がスゴイ!

このクマの着ぐるみは、演目『The Nutcracker(くるみ割り人形)』に出てくるキャラクター。

大きな目にほわほわしたボディと、一見かわいらしいクマですが…。

19692_06

出典:YouTube

動きだした瞬間、凄まじく躍動感のあるダンスを披露!

19692_01

出典:YouTube

19692_02

出典:YouTube

19692_03

出典:YouTube

生身の状態でも難しそうなのに、着ぐるみの状態でこの跳躍…すごすぎます!思わず、唖然とする観客たちと同じ表情になってしまいそう…(笑)

こちらは、2009年の頃の映像。7年前の時点ですでに素晴らしい躍動感です!

19692_05

出典:YouTube

2011年のクマも相変わらずのクオリティ。それにしても、本当に楽しそうに踊りますね!

キレッキレのダンスに思わず圧倒されてしまいますが、ダンスが終わると普通のかわいらしいクマに。子どもたちからも大人気です♡

19692_04

出典:YouTube

魅惑的な楽曲と、幻想的な舞台構成が大人気の『くるみ割り人形』は、毎年11月下旬から12月下旬にかけて公演が行われています。

いつか生で、クマの躍動感あふれるダンスを見てみたいですね!

出典
A Tribute to The NutcrackerThe Nutcracker

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop