grape [グレイプ] trend

海上に浮かんだゴミを見て、漁師はすぐ海に飛びこんだ!そのゴミには…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

パキスタンのカラチ沖で漁をしていたアミール・ラヒムさん。

そこでふと気づいた、海上に漂う袋状のゴミ。目を凝らして見ていると、どうやらそのゴミは動いているようです。

アミールさんはそのことに気づき、迷わず海に飛び込みました!

回収した網状のゴミの中から出てきたのは、なんとカメ!

22076_01

出典:YouTube

傷つけないように気をつけながら、ナイフで網を切ります。

カメは特に大きな怪我もなく、最後にはアミールさんの手によって元気に海へ帰っていきました。

海では人間が捨てたゴミによって、亀や魚、カモメなど沢山の動物が尊い命を失う出来事が頻発しています。こちらの映像は、人間が捨てたゴミがどのように動物たちを傷つけるのか、よくわかるものになっています。

これから迎える本格的な夏。海や川に遊びに行く機会が増えると思います。そんな時、この映像を思い出してゴミは必ず持ち帰るようにしてくださいね。

出典
Entangled Olive ridley turtle cut free from debris and released

Share Post LINE はてな コメント

page
top