「このガキ、チンタラ歩きやがって」信号待ちでイライラするドライバーに、少年は…

出典:YouTube

忙しい朝、会社に遅れそうでイライラ。長時間の運転をして、疲れてイライラ。

心に余裕がない時、人はどうしても不平不満を言ったり、人にやさしくできなかったりしてしまうもの。

そんな時に見てほしい、実話を元に作られた動画をご紹介します。

少年がかけた魔法

仕事の帰り道、長時間の運転で疲れた会社員の男性。横断歩道の前で信号につかまり「こんな時に限って」とばかりに溜め息をつきます。

24535_02

出典:YouTube

そんな男性の前を通り過ぎる小学生らしき少年。

24535_03

出典:YouTube

そしてこの少年が横断歩道を渡り切った後、振り返って男性にあることをします。すると男性は、さっきまでのイライラした表情が一変し笑顔に!まるで魔法です。

少年の魔法をご覧ください。

「渡るのを待ってくれて、どうもありがとう」

そんな言葉が聞こえてきそうな、少年のお辞儀。

24535_01

出典:YouTube

晴れやかになる男性の顔。イライラしていた男性の心が少年の「ありがとう」の気持ちで、一瞬に癒されました。こんな小さなことで、人の心は動かせるんですね。

きっと少年はこの出来事を覚えていないでしょう。しかし、男性はこの少年の心を忘れることはありません。

私たち大人より、時として子どもの方が大切なことをわかっている。

そんなことに気づかされる少年の姿。「自己中心的になっていないか」など自分の日ごろの行いを省みる、良いきっかけになりますね。

出典
AC創立40周年記念CM 『魔法使いの少年』

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop