trend

医師、渾身のツッコミ 注射前に不安そうなマッチョな男性の『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

・ある意味、すごい自信の持ち主だ。

・医療従事者ですが、自分も同じことを聞かれたことがあります。

・不安そうなわりに、己の肉体に対する自信にあふれている。

消化器内科医として働いている、ふろ仙人(@doctorhirosan)さんがTwitterに投稿したエピソードに、そんな驚きの声が寄せられています。

筋肉質の男性が抱いていた『不安』とは

ワクチンを接種する前の問診でのこと。投稿者さんが担当した筋肉質の男性は、問診中、とても不安そうだったといいます。

男性の不安な気持ちに寄り添い、「少しでも心配ごとや分からないことがあったら、聞いてくださいね」と声をかけた投稿者さん。

しかし、男性から返ってきた言葉は予想外なものでした。

ある意味、自信にあふれているともとれる、男性の『不安要素』がこちらです。

「筋トレをめっちゃしてるから、注射の針が折れないかが心配で…」

鍛え上げた己の筋肉に対する、男性の自信たるや…。日頃からトレーニングに並々ならぬ情熱を注いでいることがうかがえます。

痛みや、接種後に起こる変化に対する不安ではなく、注射針の耐久性を心配する男性。

斜め上な不安に対して、投稿者さんは力強くこう答えます。

折れません!

投稿者さん含め、その場にいた医療従事者が和んだであろう、マッチョな男性が抱いていた不安要素。投稿を見た多くの人が同じように、笑顔になったはずです。


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@doctorhirosan

Share Post LINE はてな コメント

page
top