trend

トイレのドアを開けると… 猫が居座っていた姿に「プロの手口だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネコランドの写真

インフルエンサー

ネコランド

3匹の愛猫による日常を『猫の猫による猫のための楽園・ネコランド』として発信。『オモカワいい』をコンセプトに笑いと癒しを届けている。

あなたの風邪に狙いを決めて、ベンザブロック~。

風邪の症状が出た時に飲むと効果があるとされている、薬の『ベンザブロック』。

CMで、冒頭のキャッチフレーズが流れることから、耳に残っている人も多いはずです。

猫のエマちゃん、レイくんと暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さん夫婦。

トイレの写真とともに、「尿意に狙いを決めた便座ブロック」とTwitterに投稿しました。

どういうことかというと…。

トイレのふたの上に座る、エマちゃん。

飼い主さんを見つめるその眼差しからは、「トイレは使わせないよ?」といった訴えを感じます。

エマちゃんがトイレのふたの上に座っている姿に、猫を飼っている人から「あるある」と共感が上がりました。

・プロの手口だ。ドアが開いたら、すかさずトイレに入り込む生き物。

・猫ってトイレ好きなんだよね。でもつい許しちゃう!

・そんなにかわいい顔をしていても、だめだよエマちゃん!

トイレのドアを開けたところ、スルスルと入っていったというエマちゃん。

切羽詰まっていそうだったら、飼い主さんに譲ってね、エマちゃん!

飼い主さんは、YouTubeでもエマちゃん、レイくんの様子を投稿しています。

もっと癒されたい人は、見てはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

犬と子供の写真

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

出典
@NEKOLAND13初めての雪に興味津々のお猫たち

Share Post LINE はてな コメント

page
top