grape [グレイプ]

「猫、怖い」と言っていた女の子 『お猫様パワー』ですぐにこんな状態に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アラブ首長国連邦の男性と結婚し、アルアインの砂漠でさまざまな動物たちと共に暮らしている、はなもも(@hanamomoact)さん。

多くの猫たちとも暮らしており、Twitterに写真を投稿すると毎回多くのファンが歓声を上げています。

猫を怖がっていた女の子の変化

ある日、はなももさんの家へ1人の女の子が遊びにきました。最初は「猫、怖い」と避けていたのですが、猫の『さんちゃん』と触れ合うと一変!

1人と1匹がどのような状態になったのか、4枚の写真でお確かめください。

猫が苦手だったはずの女の子が、さんちゃんを肩に担いでいます!

写真を見た人たちからは、「担がれるプロの顔をしている」「猫と女の子って最強の組み合わせですよね」「さんちゃん、本当に賢いし優しい!」などのコメントが多数寄せられています。

はなももさんによると、さんちゃんと触れ合い猫のことが好きになったのか、女の子は「猫と遊ぶからまた明日来る」といって帰ったとのこと。

「さんちゃん、でかした」と思ったはなももさんは、次のようにも語っています。

小さなお友達が帰る時の台詞を聞いて、「『よく知らない』は恐怖になることもある一方、知ることで好きになることもあるけど、それは知りかたによる。オトナの社会、人間社会もそうだなぁ」と考えさせられました。

猫と女の子の間だけでなく、人間たちの社会でも「よく知らないこと」がキッカケでさまざまな問題が起こっています。

初めて触れたものとの出会いが最悪なものだった場合、恐怖の対象になってしまうことも。

しかし、女の子とさんちゃんのような『優しい出会い』があれば、恐怖の対象でなくなる可能性があるのです。

多くの学びがある4枚の写真。女の子と触れ合ったのがさんちゃんで、よかったと思わずにはいられません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hanamomoact

Share Tweet LINE コメント

page
top