trend

「和んだ」「私もここに住みたい」 1枚の写真に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「今日も猫が転がっています」

そんなひと言を添えて、1枚の写真をTwitterに投稿した、たぬKIKI(@tanutanu_cat)さん。

ある寒い冬の日、たぬKIKIさんが薪ストーブをたいていると、愛猫たちが続々と近くで寝転んだようです。

「和んだ」「幸せ空間」「私もここに住みたい」などの声が集まった、実際の写真をご覧ください。

写真を見て、「猫が想像以上に転がっている」と思った人はいるでしょう。

たぬKIKIさんの4匹の愛猫のうち、3匹が薪ストーブに魅了されている、なんとも癒される光景。

ちなみに、残りの1匹も写真の右側に写る『猫ちぐら』の中にいるのだそうです。

ストーブやホットカーペットに魅了される愛猫を見るのは、飼い主にとって冬の醍醐味といえますね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@tanutanu_cat

Share Post LINE はてな コメント

page
top