「理想の夫婦」「素敵」 仕事の話ばかりする夫に、女性が?
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
- 出典
- @hiyokobeya
漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いた、『仕事の話』という作品をご紹介します。
コミックアプリ『マンガワン』にて、毎週日曜に更新している『幸せな恋、集めました。』の141集に収録された同作品。
登場するのは、ディナーデートをする女性とその夫です。女性は仕事の話をする夫に対し、ある悩みを抱いていました。
『仕事の話』
女性の悩みとは…夫が遊ばず、真っ直ぐ帰ってくること!
友人に会ったり飲み会に行ったりしている女性は、夫にも、もっと自分の時間を楽しんでほしいのでしょう。
趣味を作ろうと、ゲームを買いに行くことにした夫に喜んだのもつかの間、結局デートの時間が増えただけなのでした…。
作品には「基準が妻になっている夫、素敵…」「うちの夫と一緒だ」「理想の夫婦像!」と、一途な夫にキュンとした人が多い様子。
ゲームを趣味にするとしても、夫は2人プレイ用のゲームソフトを購入するのでしょうね!
立葵さんの単行本が発売中!
立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が発売中です。
読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!手にとってみてはいかがですか。
もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
(C)立葵/小学館
[文・構成/grape編集部]