subculture

「理想の夫婦」「素敵」 仕事の話ばかりする夫に、女性が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いた、『仕事の話』という作品をご紹介します。

コミックアプリ『マンガワン』にて、毎週日曜に更新している『幸せな恋、集めました。』の141集に収録された同作品。

登場するのは、ディナーデートをする女性とその夫です。女性は仕事の話をする夫に対し、ある悩みを抱いていました。

『仕事の話』

女性の悩みとは…夫が遊ばず、真っ直ぐ帰ってくること!

友人に会ったり飲み会に行ったりしている女性は、夫にも、もっと自分の時間を楽しんでほしいのでしょう。

趣味を作ろうと、ゲームを買いに行くことにした夫に喜んだのもつかの間、結局デートの時間が増えただけなのでした…。

作品には「基準が妻になっている夫、素敵…」「うちの夫と一緒だ」「理想の夫婦像!」と、一途な夫にキュンとした人が多い様子。

ゲームを趣味にするとしても、夫は2人プレイ用のゲームソフトを購入するのでしょうね!

立葵さんの単行本が発売中!

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が発売中です。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!手にとってみてはいかがですか。

もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立葵
794円(01/29 20:34時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています
幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立 葵
2,302円(01/29 08:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

(C)立葵/小学館


[文・構成/grape編集部]

幸せまつ子さんの漫画の画像

「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。

しばひろさんの漫画の画像

夫「ジェラート店だ!」 行ってみると、そこには…「お茶吹いた」「発想がすごい」フランス人の夫・ガイックさんとの日々を漫画にしている、しばひろ(@hirokokokoron)さん。2026年1月23日、日本で『ジェラート・ピケ』の店舗を訪れた際のエピソードを、Xで公開しました。

出典
@hiyokobeya

Share Post LINE はてな コメント

page
top