松丸亮吾の『名刺』に、頭を悩ませる人が続出!? その理由が…こちら
公開: 更新:
1 2

松丸亮吾の身に起きた『ハプニング』 状況写した1枚に「震える」『謎解きクリエイター』として活躍するタレントの松丸亮吾さんが2025年8月7日、Xを更新。愛猫のリドくんによってパソコンが使用できなくなった『ハプニング』のひと幕を明かしました。

松丸亮吾「仕事が手に付かず…」 原因に「他人事ではない」『謎解き』や『脱出ゲーム』を作るクリエイターとして、テレビなどでも活躍している、タレントの松丸亮吾さんは、愛猫家として知られています。2025年7月1日、松丸さんは自身のXで、愛猫のリドくんの体調不良を報告。
『国』の画数を数えて、8が正解でした!
『獅子』や『語録』など、九九を連想させる言葉が並んでいたため、多くの人がかけ算が答えのカギだと思ったようです。
シンプルな引っ掛け問題に、多くの人が盛り上がりました。
・見事に引っ掛かったよ~!
・画数だってすぐ分かりました!スッキリ!
・かけ算九九で引っ掛かったけど、その後は自力で解けた!
松丸さんは、今後も楽しい謎解き問題を世の中に発信し続けてくれるのでしょう!
[文・構成/grape編集部]