「このTシャツ、いつ着よう?」 プリントされた内容に「笑った」「切ない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

わせま(@WASEMARSHI)さんがTwitterに投稿した、Tシャツの柄が話題となっています。

わせまさんは、「このTシャツを大学に着て行くタイミングを迷っている」とのこと。

Tシャツにプリントされている柄は、人によってはトラウマともいえる、切ない通知だそうです。

そのTシャツがこちら。

Tシャツにプリントされているのは、数年前、わせまさんの元に届いた、早稲田大学入学試験の不合格通知…!

わせまさんは、自身に届いた不合格通知を、悔しさを胸に、Tシャツにプリントしたのでした。

胸元にでかでかと『不合格』と書いてあり、切なさが伝わってきますね。

【ネットの声】

・「絶対に来年は受かってやる!」っていう気持ちで作ったのかな?笑った。

・早稲田大学を受けただけですごいと思うな。

・大学である程度友達ができてから着ていくとウケそう!

・僕も、まったく同じ通知を早稲田大学からいただきました。

ちなみに、わせまさんはこの不合格通知を受け取った翌年、見事早稲田大学に入学することができたそうです。

一度は不合格になってしまったものの、また1年間、受験勉強に取り組んだわせまさんに、拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

図書館の貼り紙

「図書館で走っていいのは…」 続く5文字に「思わず吹き出した」「天才の仕業だ…」起業家の、やまだくにあき(@kun1aki)さんは、あるフリースクールの図書館で、素敵な貼り紙を見つけたとして、SNSに投稿しました。 その図書館では、ある人物に限り走ることが許されているようで…。

ブラームス

「機械ってたまに全力で笑い取りに来るよな」 カーステレオの誤表示に4万『いいね』Xユーザーの、がぶ(@gaburi45cc)さんも、音楽を流しながら、車を運転していました。聴いていたのは、19世紀に活躍したドイツの作曲家、ブラームスの『交響曲第1番』。いわずとしれたクラシック音楽を楽しんでいたところ、何やらカーステレオの表示がおかしいことに気が付きます。それもそのはず、普通では絶対にありえない曲名が映し出されていたのですから…!

出典
@WASEMARSHI

Share Post LINE はてな コメント

page
top