trend

こちらをジッと見つめるシマエナガ あまりの愛らしさに「おもちゃ?本物?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ぼく、シマエナガ。の写真

写真家

ぼく、シマエナガ。

やなぎさわごう。『雪の妖精』と呼ばれる小鳥・シマエナガをこよなく愛する、北海道札幌市在住の写真家。

『雪の妖精』と呼ばれるシマエナガの魅力をTwitterで発信している、アカウント『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)。

これまで、シマエナガをモチーフに、おにぎりや、寿司、カレーなど、さまざまな料理を作り、Twitterで公開してきました。

中でも、シマエナガがヤンキーに扮した『ヤンキーおにぎり』は国内外で注目を集め、約40万件もの『いいね』が寄せられたほど話題に。

そして今回、新たにシマエナガとコラボしたのは、和菓子のみたらし団子!

まるで、シマエナガがタオルケットの下にもぐりこみ、ジッとこちらを見つめているかのよう。

シマエナガに見つめられている気分を味わうことができ、なんともドキドキしてしまいます…!

「そんなに見つめられたら、食べられない」なんてコメントも寄せられた、シマエナガのみたらし団子もまた反響を呼び、絶賛のコメントが数多く寄せられました。

・おいしそうだけど、かわいすぎて食べられない!

・おもちゃ?それとも本物?

・シマエナガにすると、どんな料理でもかわいくなっちゃいますね。

今回もまた、食べたいけれども食べられないかわいさ…。

こんなに愛らしいみたらし団子を前に、ためらわずに食べられる勇者はいるのでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

枝の上で、サザンカを見つめるキクイタダキの写真

野鳥がお花見中? 愛好家がとらえた『冬の1枚』に「素敵」の声野鳥撮影歴約15年の愛好家、yoshiki(@yoshiki62603307)さんが、『日本で一番小さな野鳥』として知られ、平地では冬に姿を見せる『キクイタダキ』を、広島市の公園で撮影。寒い時期に咲く『サザンカ』とのツーショットに、Xで絶賛の声が寄せられました。

シマエナガのアフタヌーンティー写真

盛りつけたカレー その横を見ると…「好き」「かわいすぎて食べられない!」「夜食にアフタヌーンティーを作ったから食べないか?」自作のアフタヌーンティーにツッコミ続出!シマエナガおにぎりのカレーがのっていて…?

出典
@daily_simaenaga

Share Post LINE はてな コメント

page
top