「速すぎる」「金メダル級」 森の中を猛スピードで駆け抜けているのは…?
公開: 更新:

出典:rackarkatten

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
猫が好きな遊びといえば、猫じゃらしのようなおもちゃにじゃれたり、ボールを追いかけたりすることが思い浮かびますよね。
スウェーデンのストックホルムで飼い主さんと暮らす、サイベリアンのラッカーカテンにも、大好きな遊びがあります。
それは…かけっこ!飼い主さんとどちらが足が速いか、毎回ガチのレースをするのです!
ウェブメディア『The Dodo』によると、ラッカーカテンは子猫の頃から近所へ散歩に行った帰りに、家までダッシュすることが好きなのだそうです。
当時、都市部のアパートで暮らしていた飼い主さんは、週末だけ森の中の別荘で過ごしていて、ラッカーカテンは森に行くと走り回っていたといいます。
そこで飼い主さんはラッカーカテンが2歳の頃から、一緒にかけっこを始めたのだとか。
すると、ラッカーカテンはやる気満々!それ以来、かけっこはラッカーカテンのお気に入りの遊びになりました。
これまでに撮影した動画の中で、ラッカーカテンの最速記録は60メートルを5.8秒だったそうです!
この12年間、飼い主さんとのレースでラッカーカテンは負けなしとのこと。
Instagramに投稿されているラッカーカテンが疾走する動画には、驚きの声が上がっています。
・ワオ!なんて足の速い猫だ。勝てる気がしないよ。
・もし猫のオリンピックがあったら、この子は金メダル間違いなしだ!
・まるでロケットに猫の毛皮が付いているみたいだね。
・かわいくて笑ってしまった!猫と人間のかけっこなんて見たことないよ。
ラッカーカテンが7歳の時に、飼い主さんは都市部のアパートから森の別荘に引っ越したそうです。
それ以来、ラッカーカテンは毎日好きなだけ、森を走り回れるようになりました。
ラッカーカテンは2022年11月の時点で14歳ですが、俊足は健在。
これからも人々をびっくりさせるような華麗な走りっぷりを見せてもらいたいものですね…!
[文・構成/grape編集部]